なんとか潜れました!!!

こんにちは! ☆NAGISA☆です

昨日の夜から波が出てきて、今朝もクローズに
しようか迷っていました。
時間をいつもより遅くして、何とか潜れました♬
気温も14度と暖かい!!!

そんな中、三重県からSさま、Tさまが遊びにきてくれました!

「アミヨコ」から・・・
やっぱり、白っぽくなっています💦
深場のトサカに、よく動くスケロクウミタケハゼが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コガネスズメダイやオキゴンベ、モンツキベラの幼魚など
そこにハナオトメウミウシやイガグリウミウシがいてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水深を浅くしていって、カメキオトメウミウシ、アカホシカクレエビ、
オドリカクレエビ、オルトマンワラエビ、アカスジカクレエビ、
イバラウミウシ属の1種、クロフチススキベラ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはアカヒメジ、アオサハギ、オシャレカクレエビ、ノコギリヨウジ
セスジスミゾメウミウシなどと会えました!

2DIVE目はランチをしてからスタート<゜)))彡
午前中よりも、若干おさまっていた波
「中鼻NO2」に行って来ました!Sさまからサクラダイのリクエストを
頂きまして・・・
潜降すると、大きなネコザメがド~ンと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのドキドキ感(笑)
サクラダイのいる深場へ・・・
いてくれました♬

Sさま撮影!

ものすごくきれいで✨✨✨
尾ひれが上と下とで、色が違うんです!!!(トップ写真)
ただ、うっとりしてしまいます・・・
※Sさま写真、ありがとうございます!!!

魚の群れも多かったですよ!!!
ムツやタカサゴ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろにSさまとTさまを入れて・・・ きれいでしたね♪
マクロ生物は、クロスジウミウシ、ニシキウミウシ(YG)
キッカミノウミウシ、ユビウミウシ、アカホシカクレエビ、
ヤミテンジクダイ、ミカドウミウシ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてミアミラウミウシ(YG)大きさ2MM(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うねっていましたが、賑やかな水中でしたね♪
Sさま、Tさま、お二人ともじっくり写真が撮れたみたいで
よかったです!!!
今日は、一日ありがとうございました!!!
また、次回もよろしくお願いします・・・

今日の海
天気:☁→☀ 気温:14度 水温:18度
風:北西 波:2.5M 透視度:8~12M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください