冬の透明度ですよ!!

どうも大口です!!

今日は奈良県からM様夫婦と2ボート行って来ました!!

めずらしく船頭さんも!!

一本目は中鼻2へ

昨日のネコザメ狙いで行きましたが今日は出会えず・・・

魚はめっちゃ群れておりました!!!

マツバススズメダイ、ネンブツダイ、キビナゴ、イサキなど(‘ω’)ノ

そこからホヤ遊び!!(笑)

通常バージョン
キラキラバージョン!!

写真遊びの幅がちょっと増えました!(^^)!

生え物系に使えそうです。

この時期は透明度も良くマクロはもちろんですが生え物系も写真で撮ると面白いですよ!!

二本目は小坊主へ

マクロが豊富です!!

タテキン
ウララカミノウミウシ
コトヒメウミウシ

砂地の方に行くとトップ写真のコケギンポにも会えました(≧▽≦)

最初見たときにゴミかと思いましたが(笑)

帰り道も探すとミアミラウミウシやサメジマオトメウミウシ、フリエリイボなどもいました!!

カメラ派ダイバーやマクロ派ダイバーは今がゆっくり撮れる時期ですよ~

一緒に潜って撮りましょう!?

僕も今新しいおもちゃを開発中なのですが今日も試作品を使って試しましたがもうちょい改良が必要でした・・・

乞うご期待!!(‘ω’)ノ

本日はありがとうございました。

あともう少しで50本ですね!!

また一緒に潜りましょう!!

ではまた

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください