☆ウミウシダイブ☆

こんにちは!
今日は暖かい日かと思っていたら、そうでもなく・・・💦
私だけかもしれませんね。そう思っているのは・・・(笑)

今日は、滋賀県からIさまがウミウシに会いにきてくれました!

「アカオジ」のリクエストを頂いたので・・・
シラユキウミウシ、ウララカミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ
ウスアオミノウミウシ、ムツイバラウミウシ、ウズムシウミウシ
良いトコに♬ニシキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期に???サガミイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミドリアマモウミウシ、コトヒメウミウシ、パラオミノウミウシ
ムカデミノウミウシ、ツマグロモウミウシなどと会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
ムカデミノウミウシ、ミアミラウミウシ、ウララカミノウミウシ
キイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、コトヒメウミウシ、
シロミノウミウシ、ウミウシを探していたら、こんなにきれいな
ヒラムシと✨(ニセツノヒラムシ属の1種)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一瞬、ウミウシに見えちゃいました(笑)
アオモウミウシが仲良く!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Iさまがキカモヨウウミウシ、アカネコモンウミウシ、
イシガキウミウシがまとまっているところを見つけてくれました✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このイシガキウミウシは、大きすぎて、私は初めわかりませんでした💦

かわいいコケギンポに会えました!オレンジ色で・・・♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミレニアムマツカサウミウシ、クロヘリアメフラシ、キリヒメミノウミウシかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさ3MMでした💦

Iさまはセンテンイロウミウシ、アオウミウシ属の1種にも会っているそうです!

いつもより、少な目な感じでした💦
これから、見やすいサイズの子たちがでてくるでしょう♬
九鬼のウミウシに会いにきてくださいね♪

Iさま、今日は一日、ありがとうございました!
また、ゆっくりウミウシ探しにいらしてくださいね♪
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:14度 水温:16~17度
風:北西→北 波:1.5M 透視度:10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください