透視度GOOD♬

こんにちは!☆NAGISA☆です

今朝も寒かったですね・・・
海の上は、やっぱり冷たい風が吹いていました💦

今日は三重県からUさまが遊びにきてくれました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スジハナダイに会いに「ウメ島」へ・・・

水面は、少し流れていましたが、水中はGOOD!
透視度も良くて、気持ちよかったですよ!!!
深場へ移動して、スジハナダイ、サクラダイを・・・♡
うん♪ きれいですね♪ ご主人様撮影

コガネスズメダイの群れもきれいでしたよ!
シラコダイ、キンギョハナダイの群れもいました!

サガミオトメウミウシ、ウララカミノウミウシ、ハナビラミノウミウシ
(トップ写真)
キイロウミウし、ニシキウミウシ(YG)、キカモヨウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

センテンイロウミウシにも会えました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場の方ではイットウダイやイタチウオ、キンチャクダイ
ブダイ(若魚)、ニザダイ、マツバスズメダイの群れなど・・・
イソギンチャクにはクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
カザリイソギンチャクエビが仲良く・・・
コマチコシオリエビ、カメキオトメウミウシなどにも
会えました・・・

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
先に潜降していた奥様がパイナップルウミウシを!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさ11CM!!!
潜降中に、見えていたそうです♪
イボイソバナガニ、ガラスハゼ、ミアミラウミウシ(YG)
ボンボリイロウミウシ、アカホシカクレエビとオドリカクレエビ
ブチススキベラ(YG)、アヤメケボリ、イバラウミウシ属の1種
コトヒメウミウシ、コガネキュウセン(YG)、オルトマンワラエビ
リュウモンイロウミウシなどに会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イボイソバナガニ、ご主人様撮影

「アミヨコ」では、ゆっくり写真が撮れたみたいで、よかったです♪

Uさま、今日は一日ありがとうございました!
久しぶりのダイビング、お疲れ様でした。
そして、いつも写真の提供をしてくださってありがとうございます。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:10度 水温:16~17度
風:北西 波:1.5M 透視度:10~15M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください