ボ、ボ、ボブサン!!

どうも大口です!!

今日は愛知県からお越しのO様と2ボート行って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

O様のアクションカメラは初入水式でした(笑)

まずはアミヨコへ

アクションカメラの性能試すべくクマノミから始まり深場へ移動

残念ながらこの前のU様が見つけたパイナップルウミウシは発見できず・・・

すると岩陰にいました!!トップ写真のボブサンウミウシ!!

結構奥の方に入り込んでたので上半身ほぼ全部岩陰に入れるつもりで撮って来ました(笑)

すぐ横にはコトヒメウミウシもいました(#^.^#)

ブラブラ揺らされておりました!!

そしてエンリッチなのでもうちょい深場にいれるのでナシジイソギンチャク満開黒抜きショットを狙って行ったら1cm以下のアヤトリジュニアらしき物が・・・小さいしピント合わんし残圧減るしイソギンチャクへっこむし・・・

二枚ぐらい撮ってあきらめて浅瀬に移動(笑)

また次回リベンジしてみます(‘ω’)ノ

浅瀬にはごはん中のアオウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と行ったところで一本目終了~

二本目は久々の蛇の口へ

無論生えもの系とお魚狙いで(‘ω’)ノ

やっぱりサンゴ畑ではソラスズメダイが安定して群れております。

ケラマハナダイも健在中!!死滅回遊魚じゃあないんかーい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後のハート型ヒメホウキムシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな感じで初アクションカメラで遊んでもらいました!!

ちょっとだけサンゴ畑の動画を見せてもらいましたが結構クオリティ高かったです(#^^#)

本日はありがとうございました。

重器材セットも決まり次回は重器材の入水式ですね(笑)

次回も楽しみです!!

また潜りましょう!!

ではまた

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください