北風ビュービュー💦

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は愛知県からソットマリノみなさまが
遊びにきてくれました♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はスタッフのHさまと一緒にウミウシダイブをしてきました!

ゲストさまが「魚の群れが見たい!」ということで、「中鼻NO2」へ
潜降していくと、タカサゴやマツバスズメダイの群れがいるいる!!!
透視度も15M♪
最高ですね♪

でも、私たちはミリサイズのウミウシばかり見ていました(笑)
ウスアオミノウミウシ、ウララカミノウミウシ、シラユキウミウシ
イガグリウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、ムラサキウミコチョウ
ミドリアマモウミウシ、2MMのテントウウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中、キビナゴの群れがきれいで・・・✨✨✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミガメもいないかな~と探してみましたが(;’∀’)
いませんでした・・・

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
ウミウシの多い場所へ・・・
サメジマオトメウミウシ(今日もやたらと多かった(笑))
ミレニアムマツカサウミウシ、ウスイロウミウシ、
(コミドリリュウグウウミウシは、全然いなくて・・・(泣))
3MMのトウモンウミコチョウが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今にも飛び出しそうなクロヘリアメフラシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2MMのツマグロモウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シロイバラウミウシ、コトヒメウミウシ、ウララカミノウミウシ
ミナミミツイラメリウミウシ、キッカミノウミウシ、
テントウウミウシ(トップ写真)、サガミコネコウミウシ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウズムシウミウシ、この子もあまりかわいくないですが・・・💦
クロヒメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

といった感じです・・・

Hさま、今日はご一緒させて頂きありがとうございました!
私も、まだ勉強中ですので、お役に立てたか心配ですが・・・

ソットマリノのみなさま、透視度GOOD!水温も17度の快適な水中での
ダイビング、お疲れ様でした!
みなさん、和気藹々と楽しそうで♬
また、遊びにきてください♪お待ちしております!
今日は、本当にありがとうございました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフHさま・・・かっこいいですね♪

今日の海
天気:☀ 気温:11度 水温:16~17度
風:北 波:1.5M 透視度:~15M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください