記念ダイブを一緒に♬

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は愛知県からmic21名古屋店のみなさま、
ダイブユニットナイツのみなさま、大阪府からFさまが
遊びに来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はmic21のみなさまとご一緒させて頂きました。
ドライスーツが久しぶりの方や、昨日深夜に海外から戻られた方
みなさん、今日は絶好調じゃなかったみたいですが、がんばって
潜ってくれました!
ゲストさまの中のHさまが200DIVE記念ということで、
水中で記念撮影!!!(トップ写真)

1DIVE目は「中鼻NO2」へ行きましたが、キビナゴ、マツバスズメダイなど
群れも多く、アカヒメジもいてくれました!
九鬼といえば・・・この子
超おデブなクロスジウミウシ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラインが、太めの子でした!
透視度、GOOD!で、気持ちよかったんじゃないでしょうか・・・

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
久しぶりの「蛇の口」でしたが・・・
相変わらずイラが多く・・・大きい子から小さい子まで(笑)
砂地にはヨメヒメジやダテハゼ・・・
岩の隙間にオトヒメエビ、オキナワベニハゼ、フトスジイレズミハゼ
イソハゼ、ヒロウミウシ、サラサエビなど・・・
西の根にはユビノウハナガサウミウシのチビちゃんがいたり、
スジオテンジクダイの群れやミツボシクロスズメダイが群れてたり・・・
イガグリウミウシのペアも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで、あまり見たことのないスズメダイがいまして・・・
目がぐりぐりと大きく、可愛い子でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ササスズメダイだと思います。
あと、メインの根の方でも、「あれ?」と思う子が✨✨✨
セナキルスズメダイかなぁ~と思います

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

煽って撮れず💦 とても臆病らしく、すぐに奥に入ってしまいました。
でもかわいかったですよ♡
他にはウララカミノウミウシ、クロヘリアメフラシ、メイチダイ、
カゴカキダイなど見られました。

蛇の口も、こんなにきれいです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、mic21のみなさま、お疲れ様でした!
今日は、かなり疲れたかもしれませんね・・・
今日は記念ダイブにご一緒させて頂いて、ありがとうございました!
また、明日もよろしくお願いします。

そして、ダイブユニットナイツのみなさま、
お疲れ様でした。
いつもありがとうございます♪

今日の海
天気:☀ 気温:15度 水温:16~17度
風:北西 波:1.5m→2.0m 透視度:~15m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください