今日はビーチへ♪

こんにちは!☆NAGISA☆です。

今日は、少し暖かく感じた一日でした。

今日はゲストさまがお見えにならなかったので、
ビーチの様子を見に行って来ました!
水は、ちょっぴり冷たいかなぁ~と・・・

アオヤガラ、マツバスズメダイの群れ、タカサゴの群れ
など、ゴロタのところは、賑やかでした・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミドリイシのところには、トノサマダイ(YG)が・・・
元気にいてくれてるんですね~♬

めずらしく大きなイセエビがいてり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私、小さなものを探していたので、びっくりしました(笑)

3MMほどのカトウイロウミウシ、ミツイラメリウミウシのチビちゃん
15M付近の砂地で、こんなにきれいなウミウシに会いました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさは4MMくらいで、今にも飛んで行っちゃいそうな・・・
ゴシキミノウミウシ属の1種
(和名がついてるか、調べてみます!!!)

これから、でてきてくれるハズのウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春先に多く見られていたので、これからかなぁ~と!!!

ゆっくり奥に進んでいくと、オニカサゴ、シュンカンハゼ、クツワハゼ
またまた謎のウミウシに・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

触角が赤色なんですよね・・・図鑑で確認しても、わからず💦
イソウミウシ属の仲間かな・・・と。調べてみます!!!

コジカイソハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりかも!?・・・ですね。

何と会えるかわからない、ドキドキ感のあるビーチです(笑)

来週は21~24まで臨時休業とさせて頂きます。
よろしくお願いします。

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:15度 水温:16度
風:北→南 波:― 透視度:6~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください