うわっ💦濁ってる(´;ω;`)

こんにちは!★NAGISA★です。

今日も暑い一日でしたね!
今日は愛知県からスナッパーズの皆様、三重県からUさま
Mさま、大阪府からKさま、昨日から引き続き、東京都の
Tさま、Oさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、Tさま、Oさまとフォトダイブさせてもらいました。

「アミヨコ」は、昨日とコースを変えて・・・
ガラスハゼ、アラリウミウシ、イガグリウミウシ、サガミイロウミウシ
シロタスキウミウシ、アカネコモンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん?頭がないような・・・💦

アマミスズメダイ(YG)は、またすぐに穴の中に入ってしまいました💦
シロタエイロウミウシ、アオウミウシ属の1種、シラユキウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、キッカミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ
いつ見てもかわいい♪イロウミウシ科の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、久しぶりのウスアオミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふっと、切れ間に目をやると・・・
コシオリエビの仲間が威嚇していました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イソハゼ、イチモンジハゼ
ニシキベラ、オハグロベラ、オオモンハタ、イトヒキベラなど見られました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、サメジマオトメウミウシは
あちこちで見られました(笑)
キイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、センテンイロウミウシ
ムラサキウミコチョウ、イガグリウミウシ、シラユキモドキ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

極小セトミノウミウシ、ヨツスジミノウミウシ属1種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、顔を横に向けたらタカサゴの群れが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなオトヒメエビのペア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に、コヤナギウミウシに会って終了です!(トップ写真)

Tさま、Oさま、今日も一日ありがとうございました。
楽しんで頂けたのか、とても心配でしたが・・・(´;ω;`)
また、こちらに来られる事がありましたら、ぜひ!!!
2日間、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。

そして、スナッパーズのみなさま
初の九鬼、いかがでしたでしょうか?
透視度がイマイチでしたが・・・💦
みなさん、とても仲良しで、そして船上でのマナーも良くて
とても感動しております。
ご協力ありがとうございました。
少し遠いですが、また遊びに来て頂けたら、うれしいです。
ありがとうございました。

今日の海
天気;晴れ 気温:24度 水温:17~18度
風:北 波:1.5M 透視度:6~7M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください