透視度回復♪

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、気温30度💦 夏です!!夏!!
お天気も良い!海も穏やか・・・、そして透視度回復!!!
こういう時に潜らないなんて、もったいない!!!

ということで、今日は三重県からMさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は船頭の南君も一緒に♪
Mさま、久しぶりのダイビングだったので、
1DIVE目は、感覚を思い出すことを目標に・・・
「ウメ島」へ・・・
深場のスジハナダイ、サクラダイ、コガネスズメダイ、
タキゲンロクダイもいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mさまは、隙間にいたイセエビに夢中です(笑)

フタイロニシキウミウシ、クロスジウミウシ、アラリウミウシ
クラサキウミウシ、アヤトリカクレエビ、ヤマトユビウミウシ
マクロ生物を見ていたら、向こうからマダイがやってきました。
オトヒメベラ、ニシキベラ、カミナリベラ、オハグロベラ、
ホンベラなど・・・

今日も会えました♡ イロカエルカンコウ・・・
このアンカーリングする辺りをウロウロしているんでしょうね(笑)
Mさまも、癒されていました♪(トップ写真)

2DIVE目は、久しぶりの「中鼻NO2」・・・
エントリーして、すぐにキビナゴの大群と会い・・・
メジナやキンギョハナダイ、ネンブツダイなどの群れに会い・・・

イチモンジハゼ、イソハゼ、ニセツノヒラムシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4CMのサラサウミウシ、リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ
ヒロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ニセイガグリウミウシ、
ウスアオミノウミウシ、シラユキウミウシ、7CMのパイナップルウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルリハタにも会えたんですが、逃げられました(‘◇’)ゞ
安全停止中に、キタマクラのチビちゃんが・・・
おどおどした様子がかわいくて(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思ったよりも、魚の群れが少なくて・・・残念。

3DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
東側を回っていきました。
クラサキウミウシ、イボイソバナガニ、シロタスキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメキオトメウミウシ、シラユキウミウシ、テントウウミウシ、
シロタエイロウミウシ、シシイロニセツノヒラムシ
セトイロウミウシ、アマミスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
ホムラチュウコシオリエビ、クリアクリーナシュリンプ、モンツキベラ(YG)など・・・
途中、優雅に泳ぐコロダイがいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コスジイシモチは、あちこちにいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまには、撮ってみようかと・・・(笑)
他には、アカハタ、オオモンハタ、イソカサゴ、アカヒメジ
メジナの群れ、カミナリベラ、ニシキベラ、ホンソメワケベラ
セホシサンカクハゼ、クツワハゼ、ニジギンポなど見られました。

Mさま、今日は3DIVE、お疲れ様でした!!!
マンツーマンだったので、ゆっくり潜ることができて、
よかったです。
また、透視度が良くて、気持ちよかったですね♬
また、遊びにいらしてくださいね・・・
今日は一日、ありがとうございました。

今日の海
天気:晴れ 気温:30度 水温:19~20度
風:南東 波:1.5M 透視度:8~12M

※コンディションが良いです♬この時にぜひ!!!
週末も空きがございます。みなさまの予約をお待ちして
おります・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください