ほぼウミウシダイブ(笑)

こんにちは!★NAGISA★です

今日も晴れ、ダイビング日和です。
今日は愛知県からMさまご夫妻、Mさま、
三重県からサンマーレのみなさまが遊びにきてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はMさまご夫妻とご一緒させて頂きました。

「小坊主」の深場へ行ってみました!
キンギョハナダイの群れのきれいなこと✨
横目でみながら、ウミウシ探し・・・
ニシキウミウシ(YG)、ミドリアマモウミウシ、ミツイラメリウミウシ
アラリウミウシ、サガミイロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ
モンガラキセワタ、ウズムシウミウシ属1種、シモフリカメサンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4MMくらいのゴクラクミドリガイ属の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リクエスト頂いていたミチヨミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

などと会えました!
最後にサメの屍を見て・・・終わり

「ミトー島」では、マアジの群れがものすごかったです!!!
ネンブツダイの群れも!!!
アラリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、リュウモンイロウミウシ
ウスイロウミウシ、シラユキウミウシ、コノハミドリガイ
ゴシキミノウミウシ属の仲間、ハナミドリガイ、ムラサキウミコチョウ
そして、この子 プラキダ・バラクオバマイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地にモンガラドオシがいました!
Mさまご夫妻を呼んだら、みるみる砂の中に・・・💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなヒラメもいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストは「アミヨコ」で・・・
フジイロウミウシ、ハナオトメウミウシ、コガネミノウミウシ
アラリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ
ニシキウミウシ(YG)、ウデフリツノザヤウミウシ
ツユタマガイと一緒に♪(トップ写真)
シロタスキウミウシ、アオウミウシ属1種(この子も小さかった~)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッカミノウミウシ、シロタエイロウミウシ、シラヒメウミウシ
テントウウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、ウスアオミノウミウシ
そして・・・ミカドウミウシ(全然動かなくて💦いきてるのかなぁ~)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥様がモズクショイを見つけてくれました!
かなり大きいです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはアマミスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ、
ノコギリヨウジ、ホムラチュウコシオリエビ、イシガニ
オルトマンワラエビ、イボイソバナガニ、アカホシカクレエビ
イソギンチャクモエビなどと会えました。

Mさま、今日も一日ありがとうございました。
お初の子もいたみたいで、よかったです!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

サンマーレのみなさま、本日はありがとうございました。
みなさん、楽しそうに潜られていて、よかったです。
また、次回もよろしくお願いします・・・
今日はお疲れ様でした。

今日の海
天気:晴れ 気温:26度 水温:19~20度
風:南 波:1.5M 透視度:7~8M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください