(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、昨日から引き続き、愛知県からT様姉妹とYさま
が遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はTさまのアドバンス講習の続きを担当させてもらいました。

「魚の見分け方」は「アミヨコ」で・・・
たくさんの魚を写真に撮ってもらいました。
ログ付け時に、図鑑とにらめっこ(笑)
こうして、調べていくと、覚えていきますもんね!!!

キビナゴの群れからはじまり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メイチダイ、オオモンハタ、コウライトラギス、ウミヒゴイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オキゴンベ、イラ、タカノハダイ、アカハタ、オニカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

珍しいカスザメ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タコベラ、イトヒキベラ、ホンベラ、カミナリベラ、
オトヒメベラ、キンギョハナダイ、ナガサキスズメダイ
コスジイシモチ、カワハギなど・・・
マクロ物は、イボイソバナガニ、ホムラチュウコシオリエビ、
クラサキウミウシ、シロタエイロウミウシ、アラリウミウシ
ゴシキミノウミウシ属SP、カメキオトメウミウシ、クロスジウミウシ
オルトマンワラエビなど・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一生懸命撮っているTさま

「PPB」は「蛇の口」で・・・
ここは、浮力コントロールの練習には、最高のポイント!
写真を撮るにも、なるべく水底につかないように・・・と。
意識してもらいました。

ここで!!!レアなウミウシに♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロフチウミコチョウ
ここのポイントに入る時には探していたんですが・・・
テンションが上がりました(笑)

元気なオドリカクレエビ

)、OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オシャレカクレエビ、フトスジイレズミハゼ、イソハゼ、
ハナハゼ、ダテハゼ、オハグロベラ(婚姻色)、イトヒキベラ
オトメベラ、カミナリベラ、カゴカキダイ、ユビノウハナガサウミウシ
などと会えました!

安全停止もロープを持たず、中性浮力をとりながら・・・
がんばっているTさま

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は「ナビゲーション」
ビーチで、スムーズにやって頂きました!
誤差もほとんどなく、すばらしいです🎊
その後、少しお魚チェックをして・・・

かわいらしいミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリアクリーナーシュリンプ、ミツイラメリウミウシ
ムレハタダイ、オドリカクレエビ、カミナリベラ、
ホンベラ、スイートジェリーミドリガイ、ヨメヒメジ
など会えました。

Tさま、2日間お疲れ様でした!!!
アドバンスダイバー認定、おめでとうございます!!!
これからも、どんどん潜ってくださいね!
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:23度 水温:19~20度
風:北東 波:1.5M 透視度:8~10M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください