昼間だけどナイトダイブ(笑)

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、8時過ぎくらいから雨が降り出し
潜ってる時に、一瞬、嵐みたいになったんです。
(って、私は海の中なので、船頭さんの話です💦)
そんな、天候の中、三重県からSさま、Tさま、愛知県から
Tさま、ソットマリノの皆様、岐阜県からひょうたん島の
皆様が遊びにきてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

波が出始めてきたので、「アミヨコ」から・・・

この天候・・・水中も、とても暗い(;’∀’)
ハナオトメウミウシがお出迎えしてくれて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フジイロウミウシ、センヒメウミウシ、クロスジウミウシ
ニシキウミウシ、オルトマンワラエビ、ハクセンアカホシカクレエビ
ふっと砂地に目をやると、ワニゴチがいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キツネベラも元気に泳いでいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中が、少し流れていて、そして水が冷たかったので、早めに
エキジット!!!

「蛇の口」では・・・
以前からリクエスト頂いていたケラマハナダイを見に・・・
途中、イトヒキベラ、ホンベラ、カミナリベラ、ハナハゼ、
ダテハゼ、オハグロベラ、クツワハゼ、オトメハゼ

Tさま撮影 かわいいですね!!!

シュンカンハゼとクリアクリーナーシュリンプ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オシャレカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロフチウミコチョウを探しながら移動・・・
(今日は会えなかったです!)
ひょうたん島のイントラさんが大きなネコザメを
発見!!!Sさま、Tさまは、それを見ていました・・・
私は・・・あはっ(;^_^A

ミドリイシのところで、ソラスズメダイとスジオテンジクダイ
と一緒にケラマハナダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大口君から聞いていたけど、きれいでした!
そこに、いつも見ないテンジクダイがいました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオスジテンジクダイ

他にはササスズメダイ、オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ
コクテンベンケイハゼ、ヒロウミウシ、キイロウミウシ
ショウジョウウミウシ、テンクロスジギンポ、
最後にシマアジの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆっくり生物観察できましたね!!!

今日ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!
ナイトダイブで、お得だったね~なんて言って頂き、
ありがとうございます♪
また、次回もよろしくお願いします・・・

ソットマリノのみなさま、ひょうたん島のみなさま、
本日は、ありがとうございました!そして、お疲れさまでした!
また、よろしくお願いします・・・

今日の海
天気:雨 気温:24度 水温:18~20度
風:南西 波:2M→3M 透視度:7~8M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください