ウミウシダイブ

こんにちは!★NAGISA★です

「暑い、暑い💦」一日の九鬼でした。

今日は愛知県からKさま、Kさま、Kさまが「ウミウシダイブ」
で遊びにきてくれました!!!

昨日午後から出てきた波は、少し残り・・・
今日は「アミヨコ」2DIVEとなりました。
1DIVE目は、深場から西周りで・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クロスジウミウシは、小さい子から大きい子まで
あちこちでみられました。

コガネミノウミウシ、ハナオトメウミウシ、ニシキウミウシ(YG)
ミツイラメリウミウシ、リュウモンイロウミウシ、アラリウミウシ
アオウミウシ属SP、イガグリウミウシ、カメキオトメウミウシ
テントウウミウシ、ヒロウミウシ、シラユキウミウシ、
フジイロウミウシの小さい子もいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奇形なのでしょうか???
イロウミウシ科の仲間・・・(ただいま、調査中です)(トップ写真)

プラキダ・バラクオバマイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく動いていました💦

2DIVE目は東回りで・・・
イガグリウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ウスイロウミウシ
シロタエイロウミウシ、クラサキウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
ゲストさまが見つけてくれてました♪ウデフリツノザヤウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり、かわいい💛
キッカミノウミウシ、コトヒメウミウシ、イロウミウシ科の仲間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コペポーダがついてます♬
テントウウミウシ、スイートジェリーミドリガイ・・・
今日もたくさんのウミウシに会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、ウミウシをかわいく撮ろうとがんばっています!

終り頃にキビナゴの大群が!!!ものすごい数だったんです!!!

ウミウシ以外にはイボイソバナガニ、ホムラチュウコシオリエビ、
アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、イシダタミヤドカリ
タカサゴ、ニシキベラ、ホンベラ、ナガサキスズメダイ、
コガネスズメダイ(YG)、ムナテンベラ、オオスジイシモチ
セホシサンカクハゼ、イチモンジハゼなど見られました。

今日ご一緒させて頂いたみなさま、お疲れ様でした!
次回は、また違うポイントで、ウミウシ探ししましょう!
今日は一日ありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:29度 水温:19~20度
風:北西 波:3M→1.5M 透視度:6~7M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください