今日から万福丸で・・・

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は、朝から雨が降り出し、今はザーザー降りです💦
明日は、大シケ、ボートポイントは、すべてクローズです。

そんな嵐の前の日に、愛知県からNさま、Sさまが
遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日から自動昇降機のついた万福丸で!!!

湾内のみ潜水可でしたので、まずは「アミヨコ」から・・・
ところが、潮が早くNG・・・
「蛇の口」へ・・・
水中は、とても静かで、透視度もよかったですよ!
カミナリベラが求愛行動をしているシーンが見られました。
イトヒキベラやオハグロベラなど婚姻色のものも見られました。

ニシキベラ、ホンベラ、カゴカキダイ、コロダイ
ダテハゼ、ハナハゼ、スジオテンジクダイ、マツバスズメダイ
ナガサキスズメダイ、シュンカンハゼ、オキナワベニハゼなど、
にぎやかな水中です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウツボが求愛行動中でした。
近くに寄ったら、少し離れてしまいました(-_-;)
ごめんなさい・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そういう時期なんですね💛

ニセイガグリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、リュウモンイロウミウシ
オドリカクレエビ、オシャレカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ
シロタスキイロウミウシ(トップ写真)
ゴシキミノウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミやミツボシクロスズメダイも!!!

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
イボイソバナガニ、ホムラチュウコシオリエビ、アカホシカクレエビ
イソギンチャクモエビ、フタイロニシキウミウシ、クロスジウミウシ
クラサキウミウシ、ユキウサギウミウシ、存在感のあるイガグリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サガミイロウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、テントウウミウシ
キッカミノウミウシ、小さなボンボリイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コロダイ、アカハタ、オオモンハタ、オオスジイシモチ、
オトメベラ、イトヒキベラ、ナガサキスズメダイ、コガネスズメダイ
コウベダルマガレイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場には、メジナの群れがたくさん!そして、クエも見られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面を見上げると!!!アオウミガメが、優雅に泳いでるじゃないですか!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くで撮れずに、すみません💦

と、ワクワク、ドキドキの海でした(笑)

エキジット時の様子です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィンをはいたままの状態でいいので、楽です。
ただ、船の上では、転ばないように気をつけてください。

Nさま、Sさま、今日一日お疲れさまでした。
また、明日も楽しんでください。
ありがとうございました。

今日の海
天気:雨 気温:24度 水温:19~21度
風:南東 波:1.5M→3.0M 透視度:8~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください