今年もやっとでました

どうも大口です。

今日は愛知県からK様ご夫妻とK様で2ボートと3ボート行って来ました!!

一本目はアミヨコへ

深場になるにつれて冷たい潮が・・・

エントリーしてすぐにウミウシパラダイス!!

以上3点K様からご提供してもらいました。

ありがとうございます。

どれも素敵な写真です(*^^)v

浅瀬に移動していくとメイチやニザダイの群れを見つつ

久々のニホンアワサンゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

がっつりとあるわけではないですが素敵です!!

二本目は小坊主へ

うねりあり水面流れありでしたが今日は小坊主が一番見えてたかな?

ここでもウミウシが多くミツイラやサメジマオトメとクロヘリアアメフラシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまで小さくなるとアメフラシも可愛く見えてきますね。

これまた穴に隠れていないコケギンポ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴に隠れているほうがこちらは可愛いですね。

三本目は蛇の口へ

エントリー前にアミヨコの方を見ると結構波が・・・

まだ静かなうちにエントリーしてケラマハナダイ狙いで速攻サンゴ畑へ!!笑

無事ケラマハナダイを見て先日ひょうたん島様が見つけてくれたネコザメ探し!!

コケウツボの尻尾に気をとられていたらK様が見つけてくれました!!

K様ナイスです!!

そこからいろんな角度から撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭隠して尻隠さず状態なのでちょっと撮りにくかったかな?

そして最後にやっと今年も観察できました!!

クマノミの卵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだいくらみたいに真っ赤なのでこれから成長していくのが楽しみです!!

目指せうちのレクチャールームのカレンダー越え!!

本日はありがとうございました!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ→雨 気温:24度 水温:19~21度
風:東 波:1.5M→2.0 透視度:5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:ヒメオオメアミ、クリアクリーナーシュリンプ

ウミウシ:クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、ヒロウミウシ、サガミイロウミウシ、クロヘリアアメフラシ、ミツイラメリウミウシ、サメジマオトメウミウシ、キイロイボウミウシ

魚:メイチ、ニザダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、ヒラメ、ウツボ、キンセイイシモチ、クマノミ卵、ケラマハナダイ、ネコザメ

生えもの:ニホンアワサンゴ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください