復活ですね♪

こんにちは!

今日は、午後から愛知県から倉地さま、松井さまが

遊びに来てくれました!

昨夜から今朝にかけての大雨で、いろいろ心配してましたが、

海況は問題なし!!!ということで、

まずは「マナイタ」に行ってきました。

水面は、少し濁っていましたが、水底は青♪

潜降してすぐにニザダイ、イサキ、シラコダイの群れが!!!

水面近くには、タカベが・・・(#^.^#)

メインの根の周りには、キンギョハナダイがきれいに舞ってました。

シロハナガサウミウシを見にいくと、その横でマダコが!!!

カメラを構えたら、穴からでてきました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度が良いので、海の中のカラフルさがよ~くわかります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
安全停止中に♪

2ダイブ目は、「蛇の口」へ・・・

ここも水面は濁っていましたが、水底は景観がよくわかるくらい

ていました・・・

婚姻色のイトヒキベラやナガサキスズメダイ、メジナ、イラ、

チョウチョウウオなどみれました!

ガンガゼの隙間にハシナガウバウオ、岩の影にオトヒメエビなど

いろんな生物と会えました♪

 

倉地さま、松井さまお疲れ様でした!

今夜はぐっすり寝て、明日は今日以上に楽しめるといいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の海

天気:☂時々☁ 気温:27℃ 水温:水面25℃ 水底22℃

波:南南東0.9m  透明度:8~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください