本日ガンガゼ駆除!

こんにちは!★NAGISA★です!

今日も暑いですね💦
今日は、尾鷲市役所のみなさんと湾内の
ガンガゼ駆除に行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約50分、2DIVE・・・
昨年から継続して行っているところでも、
やっぱりたくさんいますね💦
途中、ミドリイシの群生のきれいなところがあります!
今日もソラスズメダイの群れがいて、沖縄みたいです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガンガゼを駆除していると、ガンガゼカクレエビが飛び出して
きます。そりゃ、びっくりしますよね・・・
コウベダルマガレイやサラサエビ、オトヒメエビ・・・
ネッタイミノカサゴ(YG)やミナミハコフグ(YG)なども
いました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガンガゼの奥の方にいたミナミハコフグ(YG)
かわいいねぇ~~~
クロホシイシモチの群れ、アカハタ、オオモンハタ
アイゴ、クロホシフエダイ、イシヨウジ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キイロウミコチョウがいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVE目は、さらに内側を・・・
クロホシフエダイ、キンチャクダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、スジオテンジクダイ
ニシキベラ、オトメベラ、カミナリベラ、アイゴ、メジナ
オトヒメエビ、オシャレカクレエビ、イシガキダイ、ヨスジフエダイ
ネンブツダイの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナミノカサゴ(YG)にも会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こっち向いてくれるとうれしいんだけどなぁ~

と、2DIVEで約700駆除・・・
これかこれからも続きます・・・

尾鷲市役所のみなさま、お疲れ様でした。
今週末は、にぎやかなMTKです!
日曜日でしたら、数名空きがございます!
海もいい感じですので、いかがでしょうか???

今日の海
天気:晴れ 気温:28度 水温:21~22度
風:北東 波:1.5M 透視度:8~10M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください