みんなでワイワイ♬♬♬

こんにちは!★NAGISA★です

今日はダイビング日和でしたね♪
今日は愛知県からOさま、Hさま、Mさまご夫妻
三重県からSさま、Tさま、サンマーレのみなさまが
遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、Oさま、Hさま、Mさまご夫妻とご一緒させて
頂きました。

「アミヨコ」から・・・
深場から・・・イボイソバナガニ、オルトマンワラエビ、センヒメウミウシ
アカネサスウミウシ、アラリウミウシ、クラサキウミウシ、シラユキウミウシ
リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ、カメキオトメウミウシ
ハクセンアカホシカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しずつ深度を浅くしながら・・・
アヤメケボリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッカミノウミウシ、テントウウミウシ、イガグリウミウシ
ゴロタ付近でクロフチススキベラ(YG)、オオスジイシモチ
ホンベラ、ニシキベラ、イトヒキベラ、オハグロベラ(婚姻色)
安全停止に入る前に、Oさまが私のフィンを引っ張る💦
何かと思ったらカエルアンコウが散歩中!!!
Oさま、ありがとうございます♪(トップ写真)
キビナゴの群れもきれいでしたよ♬

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
クロフチウミコチョウかキイロウミコチョウをお見せできるようにと
・・・出てきてくれました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまりお見かけしない幼魚が・・・
(今まで、気にしていなかっただけかもしれません💦)
キホシスズメダイ(YG)かなと思います

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケラマハナダイ(YG)は、お出かけ中だったのか、
いませんでした。
キンセンイシモチ、アオスジテンジクダイ、タテジマヤッコ(YG)
オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、ハナハゼ、ダテハゼ、イソハゼ
リュウモンイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、フリエリイボウミウシ
のチビちゃん(これくらいがかわいいです!)
最後にヒラタエイが砂地を泳いでいました。

3DIVE目は、Mさまご夫妻とウミウシダイブで「中鼻」へ
行ってきました、
探すのは、ウミウシのみ(笑)
クロスジウミウシ、カトウイロウミウシ、クロスウサギウミウシ
ニシキウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ウスイロウミウシ
リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ、センヒメウミウシ
キイロイボウミウシのチビちゃん、センテンイロウミウシ
シラユキウミウシ、そしてコヤナギウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナンヨウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サガミリュウグウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥様がコミドリリュウグウウミウシを見つけてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

がっつり、ウミウシを満喫してきました(笑)

Oさま、Hさま、Mさまご夫妻様、今日はありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

そして、京都府からムーンライトダイバーズのみなさまが
プールのご利用でご来店くださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもありがとうございます。
そして、お疲れ様でした・・・

今日の海
天気:晴れ 気温:27度 水温:21~22度
風:南東 波:1.5M 透視度:7~8M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください