のんびりダイビング♪

こんにちは!★NAGISA★です

今、ものすごい雨が降っていますが、
日中は、とてもいい天気でした☀
今日は、三重県からMさま、シーポイントのみなさまが
ご来店くださいました。(シーポントさまボート組とMさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーポイントさまビーチ組

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは「アミヨコ」から・・・
ハナタツは、定位置にいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アヤメケボリ、シラユキウミウシ、アカホシカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここの子は、なんだかとてもきれいです!

アラリウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、アカネサスウミウシ
リュウモンイロウミウシ、イガグリウミウシ、ムチカラマツエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボンボリイロウミウシ、クロスウサギウミウシ、サガミイロウミウシ
かわいいベニホンヤドカリ(トップ写真)
海藻にくっついて、ゆらゆらしてるパイナップルウミウシが・・・
そっと、着底させました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目に優しいサイズですね!
キビナゴの群れや、アカヒメジ、イトヒキベラ、カミナリベラ
オオスジイシモチ、コスジイシモチ、オオモンハタ、アカハタ
そんなに大きくないクエも・・・(笑)
にぎやかな水中でした!!!

「ミトー島」では・・・魚の群れがいっぱい!!!
ツバスの群れ、マツバスズメダイ、カゴカキダイ、タカベ、メイチダイ
オトメベラ、ホンベラ、ムナテンベラ、ネンブツダイの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で・・・ネコザメに会えたんです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとテンション上がってしまいました(笑)
浮上する前にヒトエガイ・・・まあ、そこそこ大きい個体!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コロダイの威嚇シーンや婚姻色のオハグロベラなども見られました。

3DIVE目は久しぶりの「アカオジ」
久しぶりのミアミラウミウシ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムラサキウミコチョウも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後泳ぎ始めました!
イシガニ、ノコギリガニ、サラサゴンベ(YG)、ホシササノハベラ
ヨメヒメジ、シマアジ、マツバスズメダイ、キイロウミウシ
ネアカミノウミウシ、イソハゼ、メジナの群れなど・・・

アカオジの北側の壁・・・やっぱりきれいですね!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青いのはホヤの群生・・・
最後にヒラタエイを見て終了です!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mさま、今日一日ありがとうございました!!!
のんびり、ふんわり潜っているM様・・・
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・
お疲れ様でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーポイントのみなさま、講習お疲れ様でした。
みなさま、楽しそうでしたね!!!
またのご利用お待ちしております。
ありがとうございました。

今日の海
天気:晴れ 気温:28度 水温:22度
風:北西 波:1.5M 透視度:7~10M

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください