フォトダイブ!!

どうも大口です!!

今日は三重県からT様ご夫妻様2ボートと愛知県からH様3ボート行ってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水温がちょっと落ちました( ^ω^)・・・もう7月ですよ!!

しかしウェットでも問題なし!!(若干肌寒いかな笑)

そして今日のゲスト様は全員カメラ派ダイバーなのでがっつりとフォトダイブ!!

リクエストのハナタツとタツノオトシゴ狙い!!

と言う事で一本目はアミヨコへ!!

残念ながらハナタツは見つけられませんでしたがタツノオトシゴはいてくれました(*^^)v

この個体見つけるのに小さい岩一周半したっちゅうねん(笑)

T様奥様撮影

結構動いてたみたいです。全員に撮ってもらい最後らへんは上の方に移動した模様・・・多分また砂地ギリギリの所に戻ると思います。

その間次の生物探しですぐにフジナミイロウミウシ登場

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほぼ一本目はアンカー周りから動かずエキジット!!

地味にあんまり動かないダイビング好きです(笑)

二本目は中鼻へ

久々にウミウシ探し!!

H様撮影

クロスジウミウシとリュウモンイロウミウシが目立ったかな!?

最後の方にオルトマンジュニア登場

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さくてかわいい(#^.^#)

ここで僕は気づかなかったのですがT様旦那様が撮影してくれました!!

T様旦那様撮影

スケロクウミタケハゼ!!オルトマンの近くにいたそうです!!

と言うことは去年のデータから行くとアミヨコの浅場にもいるかもです。

3本目はウメ島へ

トップ写真のアヤトリを撮り徐々に浅場に移動して三重県名物イセエビ登場!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バックにトラウツボが・・・久々のイセエビもいいですね(#^.^#)

ちなみに卵を持っている個体ですが結構警戒心強めで撮るのは断念・・・

3本ともがっつりとフォトダイブできました!!(*^^)v

あいにく天気でしたが今日はありがとうございました!!!

またT様ご夫妻とH様写真のご提供ありがとうございます。

H様は明日もフォトダイブ楽しんで下さい!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:雨 気温:26度 水温;20.4~22.4度
風:南西 波:1.5M 透視度:5~6M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オルトマンワラエビ、アヤトリカクレエビ、アカホシカクレエビ、イセエビ

魚:タツノオトシゴ、キンギョハダイ群れ、イワシ群れ、クマノミ、トラウツボ

スケロクウミタケハゼ

ウミウシ:サメジマオトメウミウシ、コイボウミウシ、テントウウミウシ、リュウモンイロウミウシ、クロスジウミウシ、ニシキウミウシyg、キイロウミウシ

シロウミウシ、キッカミノウミウシ、フジナミイロウミウシ、アラリウミウシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください