の~んびりダイビングしてきました!

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、雨に降られず、よかったです!
今日は愛知県から、Tさま、Mさま、Yさま、
Mさま、Mさまが遊びに来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、めちゃめちゃパワフルな方です♪

私は、九鬼初ご来店のMさまとご一緒させてもらいました。

「アミヨコ」から・・・
少し濁り気味(笑)中層に泳いでいるオオモンハタ、イサキ、
アカハタ、コロダイなどが、近くに寄らないとわからない(笑)
小さめのクエもいました!

久しぶりのカナメイロウミウシ。かわいらしい模様です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シライトウミウシ 元気にいてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フリエリイボウミウシのように見えるのですが、
何かちょっと違う・・・
今、確認中ですが、ボンジイイボウミウシ・・・???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごく、素早い動きをするソメンヤドカリ・・・
でも、かわいかったですにょ!!!(トップ写真)

ちょろちょろ動いて、なかなか写真を撮らせてくれない(-_-;)
ガラスハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、タツノオトシゴ、アカホシカクレエビ、ニシキウミウシ
フタイロニシキウミウシ、シラユキウミウシ、アカネサスウミウシ
シモフリカメサンウミウシ、テントウウミウシ、イガグリウミウシ
キッカミノウミウシ、ハナオトメウミウシ、クロスジウミウシ
ニセツノヒラムシ属の1種、アヤメケボリ、メイチダイ、オオスジイシモチ
コスジイシモチ、タコベラ、カミナリベラ、メジナ、シラコダイ
サクラダイ、コガネスズメダイ、ナガサキスズメダイ、キンギョハナダイ
など会えました。

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・
大きな大きなミカドウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私なら見落とすサイズ・・・(爆笑)

かなり大きなシロチョウウグイスガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり、かわいいねぇ~
アマミスズメダイ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もネンブツダイの群れは多かったです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この朱色がいいんです!!!好きなんです!!!
サラサゴンベ

他にはキッカミノウミウシ、ウスイロウミウシ、クロスジウミウシ
サメジマオトメウミウシ、フジイロウミウシ、ハナハゼ、ダテハゼ
ヨメヒメジ、イチモンジハゼ、イソハゼ、ルリハタ、オオモンハタ
メジナ、マツバスズメダイの群れ、コロダイ、カミナリベラ
オハグロベラ(婚姻色)、ホンベラ、オトヒメベラ、ニシキベラ
アカハタ、キンギョハナダイ、スジオテンジクダイなどに会えました。

Mさま、九鬼の海はいかがでしたか?
今日は、一日ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:☁ 気温:28度 水温:22~24度
風:南東 波:2.0M うねりあり 透視度:6~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください