台風6号、あっという間に・・・

こんにちは!☆NAGISA☆です。

朝7時に紀伊半島、三重県南部に上陸した、台風6号
朝5時に、えらい静かだなぁ~と目が覚めました。
雨、風、何もないんです・・・
「本当に台風きてるのかな?」と思いました(笑)

出勤したら、雨、風が、少しあったくらいでした。

なので、今日は大口君とビーチのガンガゼ駆除
約90分、ただひたすら駆除(笑)

と、ちょっと余所見もしちゃいましたが・・・笑

ずっと会いたかったフジナミウミウシがいてくれたんですね!!!
(トップ写真)

かわいらしいハタタテダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴンズイのチビたちも、集まったり、散らばったり(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガンガゼを潰した後は、魚たちがやってきます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナガミルにはミドリアマモウミウシがついていました。

わかりにくいって(汗)

他には、ボラ、オオモンハタ、タカサゴ、ゲンロクダイ、ブダイ
オニカサゴ、イソカサゴ、チョウチョウウオ、ナガサキスズメダイ
オヤビッチャ、イチモンジハゼ、ベンケイハゼ、クツワハゼ
ホンベラ、ニシキベラ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ
イシダタミヤドカリ、ミツイラメリウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
ヒラミルミドリガイ、マツカサウミウシ、アカエラミノウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属1種、ニシキウミウシなどと会えました

明日はボート出せます!!!
何に会えるかなぁ~

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:曇 気温:31度 水温:22~24度
風:南東 波:一 透視度:3~5M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください