マクロとワイドと大忙し(笑)

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は朝から、とてもいい天気です!
そして、とっても暑いです(A;´・ω・)

今日は三重県からUさまご夫妻、Uさまが
遊びにきてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はUさまご夫妻とご一緒させてもらいました。

「アミヨコ」へ・・・
あははは ヾ(;´▽`A“  濁っております。

浅場にはメジナの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごい数のメジナがいました。

大きくなったニシキウミウシもあちこちで会えます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の子は、恥ずかしがりやなのかしら・・・
どんどん奥に入ってしまいました(泣)
ホムラチュウコシオリエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シラユキウミウシ・・・可愛く撮れました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで、ちょっと興奮しちゃいましたね・・・
アジアコショウダイ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出て来ました!!!イソバナカクレエビ(トップ写真)

他には、ツバスの群れ、キビナゴの群れ、ヨメヒメジ、
オハグロベラ、ニシキベラ、ホンベラ、オオモンハタ、
アカハタ、サクラダイ、コガネスズメダイ(YG)、
ナガサキスズメダイ(YG)、タツノオトシゴ
イシダタミヤドカリ、オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ
オドリカクレエビ、ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ
ハナオトメウミウシ、キッカミノウミウシ、フジナミウミウシ
シモフリカメサンウミウシ、クロスジウミウシ、ボンジイボウミウシ
などと会えました!

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・
ニザダイの群れ!!!まあ、すごかったですよ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりの!!!ミレニアムマツカサウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

となりにワレカラもいます・・・

奥に入っていたのを出てもらいました!!!
ごめんね・・・ゴシキミノウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
色合いが、とても可愛いのです♪

根のトップでは、クマササハナムロ、マツバスズメダイ、
キンギョハナダイなど群れが、たくさん!!!
ただね・・・透視度がイマイチで、ハッキリ見えなかったりします(;´▽`A“

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごい数のキンギョハナダイでしょ~~~

他には、コロダイ、ブダイ、ミギマキ、オオモンハタ、キンチャクダイ
イセエビ、ショウジンガニ、イソギンチャクモエビ、シロミノウミウシ、
リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
モンガラキセワタ、センテンイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
キイロウミウシ、アオウミウシなどと会えました。

Uさま、今日も一日、ありがとうございました!!!
次回は透視度が回復していることを願って・・・
お疲れ様でした。

今日の海
天気:晴れ 気温:31度 水温:23~24度
風:北→南東 波:1,5M 透視度:5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください