いつまで続くのかしら???

こんにちは!★NAGISA★です

今日は☀
心地よい風も吹いていて、とってもいい感じです。

今日は、昨日から引き続きの愛知県からNさま、Sさま、
そしてKさま、大阪府からKさま、三重県からIさま
体験ダイビングでTさまが遊びに来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1DIVE目は「小坊主」へ、ウミウシ探し
ところが、深場までウネウネしていて、厳しい感じでした(´;ω;`)

ミアミラウミウシのチビちゃんがいてくれました♡(トップ写真)

途中、ウメイロが泳いでいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと濁った水中では、この黄色が目立っていました。

ニザダイの群れ!!!かなりの数で圧倒されました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはキンギョハナダイ、シラコダイ、カミナリベラ、
ハコフグ、クマノミ(YG)、フサカサゴ、ウスイロウミウシ
フタイロニシキウミウシ、キイロウミウシなど会えました。
かなりのうねりで、写真を撮るのも、一苦労(苦笑)

2DIVE目は湾内の「アミヨコ」へ・・・
ここは、穏やか(笑)でも、冷たいんです!!!

今日も元気にいてくれました!ツノザヤウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミヒゴイの群れ。中に、オキナヒメジがいるかも!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透き通ったエビ・・・わかりますか?
何か調査中です。テナガエビ科の仲間ということで・・・

他には、タコベラ、キリンミノ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
アオサハギ(YG)、オオモンハタ、メイチダイ、コロダイ、
イトヒキベラ、ノコギリヨウジ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
ソメンヤドカリ、ニセイガグリウミウシ、キッカミノウミウシ
ニシキウミウシ、アオウミウシ(YG)など会えました。

3DIVE目はKさまとマンツーマン!
ゆっくり写真が撮りたい!!ということで、「アミヨコ」へ・・・
コースを変えて、のんびりと・・・

スミゾメミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近くに卵もありました。

カゴカキダイの群れ・・・元気がでますね!なぜか・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中にヨスジフエダイとアカヒメジ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、ガラスハゼ、ノコギリヨウジ、クツワハゼ、イシガキダイ
アマミスズメダイ、アジアコショウダイ(YG)、オキナワベニハゼ
ホシノハゼ、イチモンジハゼ、イサキ、ホムラチュウコシオリエビ、
コマチコシオリエビ、オルトマンワラエビ、オドリカクレエビ、
アヤトリカクレエビ、イボイソバナガニ、リュウモンイロウミウシ、
イガグリウミウシ、クロスジウミウシ、キッカミノウミウシなど
会えました。

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!
冷たい&濁ってる・・・これに懲りずに、また遊びにきてくださいね!
(でも、この冷たいのは、一体いつまで続くのかしら・・・
私、ドライにしたいくらいです(笑))
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!

今日の海
天気:☀ 気温:31度 水温:水底→20度 水面→27度
風:西→南西 波:1.5M 透視度:6~8M

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください