今日は日差しが強いです!!!

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、朝から☀ 気温もぐんぐん上がり、34度💦
日差しも強く、日焼けしますね!!!絶対(笑)

今日は三重県からSさまが遊びにきてくれました!

今日は南君も一緒に・・・

ツノザヤウミウシとクダヤギクモエビもリクエストを
頂いたので「アミヨコ」へ・・・

被写体にちょうどいいサイズのクダヤギクモエビがいるところへ
向い、覗くと・・・あれっ(;^_^A いない・・・
でも、変わった子がいる!!!
ヨツバネジレカニダマシ、この子はすぐに隠れてしまいました。
そして、ヤイバカクレエビ (トップ写真)(Sさま撮影)
とってもきれいな子でした!

そして、クダヤギクモエビ

Sさま撮影

テントウウミウシとチャイロミドリガイ

Sさま撮影

このチャイロミドリガイは、ログ付け時、写真で
確認していたら、写りこんでました(笑)

今日も元気に!!!ヨコシマクロダイ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはイサキ、オオモンハタ、キンギョハナダイ、イトヒキベラ
タコベラ、コロダイ(若魚)、ウミヒゴイ、ブダイ、アカヒメジ、
カミナリベラ、アマミスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)
オルトマンワラエビ、オドリカクレエビ、イボイソバナガニ
クロスジウミウシ、キッカミノウミウシ、イガグリウミウシ、
コノハミドリガイ、ツユタマガイなど会えました。
今日はツノザヤウミウシに会えず・・・すみません💧

2DIVE目は「中鼻」へ・・・
サクラダイがきれいでした!!!

Sさま撮影

サギリオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わかりにくいセンヒメウミウシ
でも、かわいい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはキビナゴの群れ、ツバス、キンギョハナダイ、
コガネスズメダイ、ナガサキスズメダイ、モンツキベラ(YG)
アカハタ、ウミスズメ、イチモンジハゼ、イソハゼ、イセエビ、
フタイロニシキウミウシ、ニシキウミウシ、センテンイロウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、シラユキウミウシなど会えました。

Sさま、今日はご一緒させて頂きありがとうございます。
写真も、提供してくださってありがとうございます。
ヤイバカクレエビは、かなりうれしかったですね♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・

今日の海
天気:☀ 気温:34度 水温:19~26度
風:南西 波:2.0M 透視度:8~12M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください