ものすごく暑い一日です・・・

こんにちは!★NAGISA★です

今日も暑いですね・・・
今日は、岐阜県からMさま、愛知県からTさま、Nさま、
Hさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はNさまとHさまとご一緒させてもらいました。
Nさまからツノザヤウミウシのリクエストを頂いていたので、
1DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
潜り始めてすぐにカンパチの群れがやってきました!

リクエスト頂いていたツノザヤウミウシ(トップ写真)
いつも見ている子と、違うタイプの子でした♪
ちょっぴり、テンション上がった私です( ´艸`)

ブタみたいなビシャモンエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのヒロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはコガネキュウセン(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
ミナミギンポ、アオヤガラ、メイチダイ、オオスジイシモチ(YG)
クツワハゼ、タコベラ、オハグロベラ、メジナ、オキゴンベ、
ガラスハゼ、コウベダルマガレイ、オオモンハタ、キンギョハナダイ
オドリカクレエビ、ニセイガグリウミウシ、センテンイロウミウシ
ウスアオミノウミウシ、キイロウミウシなど会えました。

2DIVE目は、イソギンチャクエビを撮りに「ウメ島」へ・・・

とても美しいです✨✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハタタテダイも♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フエヤッコダイも・・・♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか、うれしくなっていた私です!!!

あまりお目にかかれないアンナイボウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮るには、これくらいのサイズがいいんですよね♪

根のトップのゴロタには、マツバスズメダイやキンギョハナダイが
群れていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーバーハングになっているとこは・・・
クリスマスみたいに、カラフルでした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、クマノミ(YG)、コガネスズメダイ、シラコダイ
ヘダイの群れ(ものすごい数!!!ドドドッと音がしました!)
ウミスズメ、タカノハダイ、アカハタ、ミギマキ、ニセイガグリウミウシ、
ツノワミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、キイロウミウシ、
センテンイロウミウシ、コトヒメウミウシ、パラオミノウミウシなど
会えました。

Nさま、Hさま、今日は一日ありがとうございました!
お二人とも、ゆっくり写真が撮れましたでしょうか???
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀一時☂ 気温:32度 水温:23~27度
風:北 波:1.5M 透視度:8~10M

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください