かわいいだけじゃない、ニモでもない、ザ・クマノミです。

なごやんがあるならでらやんはないのか?

どうも大口です!!

今日は愛知県からT様、岐阜県からM様と2ボート行ってきました!!

アミヨコとウメ島へ

昨日同様透視度も水温もよく気持ちいいぐらい!!

ナマコの上にイソギンチャクモエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

M様リクエストの伊勢海老が今日はいてくれてよかったですね!!

意外にみつからない伊勢海老・・・僕は見るより食べる派です(笑)

T様リクエストの魚はウメ島で群れ群れでした!!

昨日のツバスは出てきてくれなかったですがマツバスズメダイやキンギョハナダイなどが群れておりました!!

そして今日はおもしろいことにクマノミの成長過程をコンプリート。

まずはアミヨコの卵から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだイクラ状態!!もうちょういしたら目が出てきます。

続いてウメ島でのクマノミ個体集

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ小さいベイビーサイズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベイビーサイズから成長し色も一旦オレンジ色へと変化

中型サイズですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に大人がどーん!!っと登場!!卵からこう言う過程を踏みながらクマノミは成長していきます。こんな感じで魚を追うと結構面白いでしょう?笑

これらのクマノミは全部ウメ島で見られます。

特に人気なのは魂とも呼ばれるベイビーサイズのクマノミ!!

今だけ小さいだけであってどんどん成長してしまいますので

是非撮りたい方はリクエストお待ちしております。

T様は動画で撮られていましたが中々いい味出してました!!

本日はありがとうございました。

また潜りましょう!!

なごやんありがとうございます!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:32度 水温:26.6~27.6度
波:1.5M 風:北 透視度:10M

今日見た生物

甲殻類:イソギンチャクモエビ、イセエビ

魚:キンギハナダイ群れ、マツバスズメダイ群れ、シラコダイ群れ、ヤガラ群れ、ハコフグ、ナガサキスズメダイyg、オオモンハタ、カサゴ、サラサゴンベ

ソラスズメダイ、トラウツボ、ムレハタタテダイ、クマノミ(卵から全部)

ウミウシ:キイロイボウミウシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください