あったかいんだから~

懐かしい芸人クマムシ!!の持ちネタ!!

どうも大口です!!

きょうは愛知県からT様と2ビーチ行って来ました。

いまだに海は荒れていてボートポイントクローズ状態・・・明日もです・・・

そんな時はMTK前ビーチへGO(#^.^#)

二本ともトップ写真のミノカサゴに威嚇される(笑)

普段寄ってこないのに今日ばかりは宣戦布告かのように近づいて来ます。

明日のゲスト様も多分見れるでしょう!(^^)!

マクロの世界はオドリカクレエビの抱卵から始まりヒメイソギンチャクエビの幼体など(*^^)v

わりかし小さいのに卵しっかりもってます。

ここでもオドリの群生を作っているのでどの個体にピントを合わせてもOKです。

中々ペア撮りは難しいですが・・・

ヒメイソギンチャクエビ幼体

この個体も小さいです。スケスケ感が半端ないっす!!

ビーチのイソギンチャクモエビもボートポイントの個体と比べると小さいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチにはいっぱいいるんだけどな~コマチコシオリエビ

なんちゃってロボコン!!ちなみに片腕ありません~

ウミウシもようやくまだ小さいですがアオウミウシが表に出てきてくれて探しやすくなりました!!

これからミリサイズから定番系、珍しいウミウシまでいっぱい出てくると思います。

今日はシロハナガサウミウシを見つけました(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水温も最高28度!!さすがビーチ(笑)

陸上の方が若干寒かったかも?

本日はありがとうございました!!!

今度はボートで楽しみましょう!!

ではまた

 

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:曇り 気温:27度 水温:27.8~28度
風:東 波:ー 透視度:8M

今日見た生物

甲殻類:オドリカクレエビ、ヒメイソギンチャクエビyg、コシオリエビ、キモガニ

魚:カサゴ、オキゴンベ、シラコダイyg、アミチョウチョウウオyg、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、マツバスズメダイ群れ、ミノカサゴ

ウミウシ:アオウミウシ、シロハナガサウミウシ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください