今日からアドバンス講習

こんにちは! ★NAGISA★です

今日からアドバンス講習スタートの
大阪府のMさま・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

波が心配でしたが、ボートポイント湾内のみですが、
行くことができました!

「アミヨコ」でディープダイブを・・・
経験本数6本のMさまですが、水中は落ち着いてました。
色の変化にビックリされ、ライトの必要性をご理解頂きました。
スキルを終えたら、ファンダイブ(笑)
今まで、濁ったところにしか潜られていなかったためか、
ものすごく感動してくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニザダイやイサキの群れが多く・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イボイソバナガニも、初めてですよね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルなニシキウミウシに、うんうん!と頷く
Mさま

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにカラフルな魚が、たくさん!!!と
キンギョハナダイの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっち向いてしまいましたが、ヨコシマクロダイ(YG)
大きくなると・・・(;^_^A

他にはオオモンハタ、コロダイ、メジナ、ヘラヤガラ、
アカヒメジ、ヨメヒメジ、ホウライヒメジ、メイチダイ
ホンソメワケベラ、アカハタ、クロホシフエダイ、
オニカサゴ、ナガサキスズメダイ、オドリカクレエビ、
クロスジウミウシ、センテンイロウミウシなど会えました。

2DIVE目は「蛇の口」で「ボートダイビング」
エントリーも1DIVE目と違うやり方で・・・
Mさまは、苦手なスキルを克服するために、ものすごく
意識されていました。
1DIVE目よりも安定されたダイビングでしたね!
そして、とても楽しそうでした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このヒラムシ(多分ニセツノヒラムシ属)が、あちこちで
見かけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいらしい動きをするコロダイ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カゴカキダイの群れ・・

他にはハマフエフキ、クロホシフエダイ、ウツボ、
イシガキダイ、イトヒキベラ、セホシサンカクハゼ
シマアジ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ダテハゼ
ハナハゼ、ノコギリヨウジ、フトスジイレズミハゼ、メイチダイ
クリアクリーナーシュリンプ、イソギンチャクモエビ、
オドリカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、オシャレカクレエビ
キイロウミウシ、コイボウミウシなどと会えました。

3DIVEめは「魚の見分け方」です。
魚の多い「蛇の口」で・・・

(トップ写真)
魚じゃないですが・・・(笑)
きれいなんですよね・・・
ミナミトゲアシガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオサハギ(YG)ちっちゃいですね♪

あとは、2DIVE目と、ほぼ同じです。
コウベダルマガレイやコガネキュウセン(YG)などにも
会えました。

ログ付け時に図鑑で確認・・・
これから、たくさんの魚を見ていくと、だんだん覚えていくと
思います!!!

Mさま、今日一日お疲れ様でした!
とっても楽しそうで、私もうれしかったですね!
明日は「ナビ」と「中性浮力」ですね!
また、楽しくやっていきましょう!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の海
天気:曇り→雨 気温:25度 水温:24~26度
風:北東 波:2.5M→3.0M 透視度:10~15M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください