あそこにいるんだけど・・・

こんにちは~~~(#^.^#) ★NAGISA★です

昨日から10月・・・今年もあと3ヶ月です(-_-;)
(あ~ なんて早いんでしょう・・・)
10月からは火曜日が定休日で営業時間が17時までとなります。
3ダイブ目はビーチとなります。
よろしくお願いします・・・

10月スタートは、愛知県からMさま、Iさまが遊びに
きてくれました♪

ワイドのリクエストを頂いたので、「マナイタ」へ・・・
う~ん(-_-;) うねりが入ってきてますね・・・
水中も、やっぱり少し濁っています・・・(´;ω;`)
途中、ツバメウオが!!!(少し距離があり、写真は✖です)
ここは、沖縄???なんて思ってしまいますね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1CMくらいのミアミラウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暗い水中では、目立ちました✨キンチャクダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じっとしてくれない💧
コマチコシオリエビ

他にはアカハタ、ブダイ、シラコダイ、キンギョハナダイ
ウミスズメ、ベンケイハゼ、ノコギリヨウジ、メジナ、
ルリハタ、ツマグロハタンポ、ヒメセミエビ、ウララカミノウミウシ
ウズムシウミウシ、キイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
フリエリイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」のリクエストを頂きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

角度が悪いです(-_-;) すみません・・・ムナテンベラ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スジベラ じっくり観察すると、きれいです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラウツボ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クルクル回って、なかなか撮らせてもらえなかった
イソバナカクレエビ

ネッタイミノカサゴ(トップ写真)
ペアでいたのになぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギンガメアジがやってきました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中に・・・
お久しぶりのクロスジアメフラシ
目も確認できます♪ あ~かわいい♡

他には
オオモンハタ、アカハタ、ヨメヒメジ、ホウライヒメジ
イトヒキベラ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、
キンギョハナダイ、マツバスズメダイ、コロダイ、ミナミギンポ
ホンソメワケベラ、キンチャクダイ(YG)、セホシサンカクハゼ
イチモンジハゼ(YG)、オキナワベニハゼ(YG)、クロサギ
ガラスハゼ、アオヤガラ、オオスジイシモチ(YG)、コスジイシモチ
メジナ、ブダイ、シコクスズメダイ(YG)、アカホシカクレエビ、
オドリカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ、サメジマオトメウミウシ
アオウミウシ属SPなど会えました。

Mさま、Iさま、今日は一日ありがとうございました!
お二人とも、水中でとっても楽しそうで、私も見ていて
うれしかったです♪
少し濁っていましたが、たくさんの魚に会えてよかったです!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:曇り 気温:28度 水温:24~26度
風:南東 波:1.5M→2.0M 透視度:7~8M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください