マクロでいっぱい

どうも大口です!!

今日は愛知県からY様、M様、H様、2ボート、H様ご夫婦と3ボートいってきました。

全部マクロ攻め!!笑

一本目はアミヨコへ

甲殻類をH様ご夫婦にがっつり撮ってもらいY様グループとウミウシ探し!!

イボ以外なので必死(笑)

と言いながらも最初に紹介したのはフリエリイボ!!(笑)

これで目をならしてカメキオトメウミウシ見つけました(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいアオとベニキヌヅツミ!!

探し回ってあっという間に一本目終了!!

謎のウミウシいましたが写真がヤバいレベルです(笑)

二本目は小坊主へ

またイボなんですけどフリエリイボが産卵してました(‘ω’)ノ

H様ご夫婦ナイスです!!

その隣にトップ写真のゴマちゃん登場!(^^)!

最後にはツバスの群れも!!H様ご夫婦と見ましたよ(‘ω’)ノ

その時Y様グループはウララカミノウミウシを撮ってたかな?笑

三本目はマナイタへ

幼魚ねらい~小坊主でもいましたがゴマちゃんでもっていかれました(笑)

マナイタでも保育園ができてました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地味にエビも写ってます!!

ポリプも満開!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり透視度イマイチの時はマクロが一番ですね!!

今日はありがとうございました!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:28度 水温:26.4度
風:北東→北 波:1.5M 透視度:3~7M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:甲殻類:オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、オシレャカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、ヒメイソギンチャクエビ、イソバナカクレエビ

イソギンチャクモエビ

魚:クマノミYG、ツバスの群れ、キンギョハダイ

ウミウシ:カメキオトメウミウシ、フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ、アオウミウシ、ヒラルミドリガイ、キイロウイウシ、キイロイボウミウシ、ゴマフビロードウミウシ、ウララカミノウミウシ

その他:ツユタマガイ、ベニキヌヅツミ

生えもの:イバラカンザシゴカイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください