ゆるーく、まったりと・・・

こんにちは!★NAGISA★です

今日もダイビング日和♪
今日は岐阜県からAさまご夫妻、愛知県からFさま
Yさま、Hさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はFさま、Yさま、Hさまとご一緒させて頂きました。

「アミヨコ」へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても小さく、やたら動くスケロウウミタケハゼ
ゲストさまに紹介するのに、大変でした💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、セボシウミタケハゼかな・・・
数も多くなってきたかなぁ~という感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭を隠して・・・(笑)
ミズタマイボウミウシ

他にはクロサギの群れ、オオモンハタ、アカハタ、
クマノミ(YG)、タコベラ、シコクスズメダイ(YG)
ムナテンベラ(YG)、キホシスズメダイ(YG)
ナガサキスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ、アオヤガラ
コガネキュウセン(YG)、キンギョハナダイ、ガラスハゼ
コスジイシモチ、オオスジイシモチ(YG)、
ネッタイミノカサゴ(YG)、イソバナカクレエビ、
オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ
ヒロウミウシなど会えました

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
コケギンポのリクエストを頂いていたので・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後で紹介できました!

ずっと、ここにいてくれる・・・
今日はペアでいてくれました!
フトスジイレズミハゼ(トップ写真)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カゴカキダイの群れを見ると、なぜか初心者の頃を
思い出します・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンションあがりました!!!
ハシナガウバウオ・・・やっと会えた(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマフエフキの群れも!!!

他には、セホシサンカクハゼ、ホシテンス、ダテハゼ、イタチウオ
イチモンジハゼ、カスミアジ、カンパチ、スジオテンジクダイ
オオスジイシモチ(YG)、クロホシフエダイ、ヨメヒメジ
メイチダイ、イシダイ、イラ、オキゴンベ、ソラスズメダイの
群れ(きれいでした♪)、オトヒメエビ、カザリイソギンチャクエビ
ゼブラガニ、ヤドリツノモエビ、クリアクリーナーシュリンプ、
ソメンヤドカリなど会えました。

今日ご一緒させて頂いたFさま、Yさま、Hさま、
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
とりあえず、コケギンポ、クリアできてホッとしました(笑)
また、機会がありましたら、よろしくお願いします・・・

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:24~26度
風:南東 波:1.5M 透視度:7~8M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください