フォトダイブです!!

どうも大口です!!

今日は岐阜県からI様ご夫婦と2ボート行って来ました!!

前回同様の甲殻類と幼魚のリクエスト~ちなみに前回は4畳半ダイブ笑

今回はちょっと動いたので8畳ぐらいにしておきましょう笑

一本目はアミヨコへ

今日も写真を提供していただいたので見ていきましょう!!

旦那さん撮影のクマノミyg~ド正面の写真もあったのですがイソギンチャクも入っているのでこちらを使わしていただきます。

奥様撮影のマルサガミ~少々ストロボトラブルがあったみたいですが無事に撮れてよかったです。

旦那さん撮影のオドリカクレエビ~ヒゲまで見えてます!!

TGでも顕微鏡モードを使えば撮れますが未だに僕はうまく撮れません~・・・

奥様撮影のニホンアワサンゴのプラヌラ~昼間に産卵してくれるので是非見てみたいですね。昨日動画で産卵シーンを見たのですがスゲーシュールでした笑

旦那さま撮影のオシャレカクレビ~3個体いました。

二本目は蛇の口へ

旦那さん撮影のミツボシクロスズメダイyg~目まではっきり写ってます。

これをTGで撮ると目も黒くなりどこが目?見たいな感じになります・・・

奥様撮影のキモガニ~サンゴに隠れて撮りにくかったかも?・・・

奥様撮影のヒメイソギンチャクエビ~実際に見ると小さいですがこうして写真で見ると純粋に綺麗ですね。

本日はありがとうございました。

写真の提供もありがとうございます。

前回と違い水温は26度あるので快適だったかと笑

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:26.4~26.6度
風:南東 波:1.5M 透視度:7~8M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、マルカザミ、キモガニ、ヒメサンゴガニ、カザリイソギンチャクエビ、ヒメイソギンチャクエビ、オシャレカクレエビ、オトヒメエビ、オルトマンワラエビ、

魚:クマノミyg、コガネキュウセンyg、ナガサキスズメダイyg、ミツボシクロスズメダイyg、ソラスズメダイ群れ

生えもの:ニホアワサンゴ(プラヌラ)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください