180度変わる

どうも大口です!!

今日は三重県からM様と1ボート1ビーチ行って来ました!!

想像以上に波高く二本目はビーチに変更!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目はアミヨコへ

波は高かったですが透視度GOOD!!

こんな日に限ってめちゃくちゃ見えてるとは・・・九鬼ブルーでした(笑)

見えてるので魚見放題!!幼魚を中心に見て来ましたよ~(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スケスケのガラスハゼyg!!昨日同じムチカラマツではずしたので今日はいてくれて良かったです。

他ソラスズメダイやマツバスズメダイなどが群れていました!!

透視度がいいのでヘラヤガラもハッキリとわかりました!!

透視度が落ちるとただの棒が浮いているように見えますが魚です!!ヤガラです!!是非皆さんも見つけて見てください(#^.^#)まぁ普通の細長い魚ですが(笑)

二本目のビーチは180度透視度が変わり九鬼平均透視度に早変わり(笑)

うん~まぁ今日は曇りやしビーチはこんなもんでしょう!!

ビーチ重鎮ミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近ビーチで見つけると威嚇されます・・・

そしてトップ写真のウツボとクリアクリーナーシュリンプ(#^.^#)

このクリーニング中の写真地味に好きです。口元をクリーニングされるのはめっちゃ嫌がってましたが・・・笑

本日はありがとうございました!!!

まだまだ快適な水温でしたね。

また潜りましょう!!

週末はまた台風にやられそうです・・・

ではまた

今日の海
天気:曇り時々雨 気温:23度 水温:26.6度(ボートもビーチも一緒)
風:東 波:2.0m~1.5M 透視度:9~10M(ボート)5M(ビーチ)

今日見た生物

甲殻類:オドリカクレエビ、オシャレカクレエビ、アカホシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、ヤドカリ、クリアクリーナーシュリンプ

魚:クマノミyg、ナガサキスズメダイyg、ソラスズメダイ群れ、マツバスズメダイ群れ、ヘラヤガラ、スズメダイ群れ、ミノカサゴ、ウツボ、ガラスハゼyg、オキゴンベ

ウミウシ:アオウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください