オオモン登場!!

どうも大口です!!

今日は愛知県からI様、M様と2ボート行って来ました!!

前回台風明けのスゲー透視度を経験しているお二人(‘ω’)ノ(笑)

今日は二本とも見えてましたよ~

一本目はアミヨコへ

前回はスゲー透視度だったので今日はマクロも攻めつつ魚もご紹介!!

ミツボシクロスズメダイygやアマミスズメダイyg、クマノミなど・・・

ボチボチ流行り始めるゴンベ系のyg!!今日はヒメゴンベに会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背景がダサダサですがソフトコーラルなどに乗ってると結構映えますよ。

そして僕が好きなエビ、ヒトデヤドリエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トップ写真のオオモンカエルアンコウ登場!!

もう浮上する間際で潜降ロープになんかおるっと思ったらこの子でした(*^^)v

多分前回サンマーレさんが見つけた個体と一緒じゃないかな?と思います。

僕は人生で二回目のオオモンカエルアンコウです(‘ω’)ノ

いる場所が場所なだけにこれはすぐどこかに行ってしまうと予想しいろんな角度から撮ってみました!(^^)!

ここにいるんですよ!?みんなが使うロープに!!
ド正面!!

案の定浮上しながら見ていたら土のう袋の方にノシノシ泳いで行きました・・・

次回も探してみますが潜降して正面の岩陰に隠れていたら最高です(笑)

二本目はマナイタへ

キンギョハナダイの群れやそのおチビ、マツバスズメダイ群れなど・・・

シマウミウスズメygはあちこちに!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の方にはイシガキダイも見れました!!

今日はオオモンに全部持っていかれたような(笑)

本日はありがとうございました!!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:22度 水温:23.8度
風:北西→北 波:1.5m 透視度:7~8M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オルトマンワラエビ、ヒトデヤドリエビ

魚:クマノミ、キンギョハナダイ群れ、マツバスズメダイ群れ、ミツボシクロスズメダイyg、アマミスズメダイygシマウミウスズメygイシガキダイ、オオモンカエルアンコウ

ウミウシ:フリエリイボウミウシ、サラサウミウシ幼体

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください