今日はウミウシダイブ♪

こんにちは! ☆NAGISA☆です

雨予報だったのが、晴天!
潜り終わってから、曇りだしてきましたが・・・

今日は愛知県からミンキーダイビングスクールの皆様
Yさま、三重県からUさま、Kさま、大阪府から
Tさま、Fさまが遊びに来てくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はTさま、Fさまとウミウシダイブです!
1DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
昨日よりも透視度が落ちてました(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのホムライロウミウシです♪
ただね・・・頭を奥に突っ込んでいて、全然動かないのです!
証拠写真となります・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな、小さなシラユキウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴシキミノウミウシ属SP
この子が出始めてきました♪
安全停止中にハナミノカサゴが、仲良く♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には・・・ウララカミノウミウシ、ヒロウミウシ、コトヒメウミウシ
サラサウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、ニシキウミウシ
など会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
少しうねっていましたが、根の壁をじっくりと探していきました。
あれだけ、ワサワサいたサメジマオトメウミウシが、全然いませんでした!!!

まだ、小さい(3MMくらいでしょうか・・・)コミドリリュウグウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうしても、後姿になっちゃうんですよね(泣)

イナバミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつ見ても、このぽよぽよ感がいいです!!!

そして、私の大好きなアカテンミノウミウシが・・・♪(トップ写真)

他にはウララカミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、ムカデミノウミウシ
コトヒメウミウシ、キイロウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、
サラサ、アオ、シロなど会えました。

Tさま、Fさま、初めての九鬼のウミウシ・・・
いかがでしたか?種類が少なくて、残念でしたが、楽しんで頂けたようで
私もうれしかったです・・・
これから、多くなってきますので、ぜひまた九鬼のウミウシに会いに
きてくださいね!
また、ご一緒できるのを楽しみにしています・・・
今日はありがとうございました!!!

ミンキーダイビングスクールのみなさま、今日はお疲れ様でした。
ビーチ組のみなさま、写真を撮るタイミングを逃してしまい、
すみません・・・
今日はありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ→くもり 気温:24度 水温:22~24度
風:北 波:1.5M 透視度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください