小さいなぁ~

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は、お天気もよく、とても気持ちの良い
一日でした!
ただ、とても乾燥しています・・・
風邪もはやっているみたいなので、みなさま、
気をつけてくださいね!!!

さて、今日も、にぎやかに、潜って来ましたよ♪
三重県からIさま、Nさまご夫妻、愛知県からNさま、Sさま、
滋賀県からKさまご夫妻さまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はNさま、Sさま、Kさまご夫妻とご一緒させてもらいました!

ウミウシメインで、のんびりと・・・
「アミヨコ」から・・・
うん、相変わらず、白っぽいです(泣)

ピカチューを探していましたが、カンナツノザヤウミウシが
いてくれました♪(トップ写真)
これくらいのサイズだとわかりやすくて、うれしいんですが・・・
まだ、小さいウミウシが多くて、目を酷使します(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても綺麗な色でしたね!マゼンダミノウミウシ
大きさは3~4MMくらいです(´・ω・`;)

他にはネッタイミノカサゴ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、
ナガサキスズメダイ(YG)、イチモンジハゼ、オキナワベニハゼ
ノコギリヨウジ、ベンケイハゼ、オルトマンワラエビ、
サメジマオトメウミウシ、コトヒメウミウシ、ウララカミノウミウシ、
あとは定番のサラサウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシの小さい子達・・・
ウミウシを探している時にSさまが、ものすごい勢いで私のBCを
引っ張るのです!!!何かと思ったら!!!
アオウミガメが、猛スピードで、私たちの横を移動していきました(笑)

2DIVE目は「アカオジ」です
うねりがあり、写真を撮るのに一苦労(泣)
ここも、チビちゃんばかりでした・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナンヨウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お久しぶりのパラオミノウミウシ
ライトが嫌いなのですね・・・この後、行方不明(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホヤにキクロポルス・ウェネトゥス(ヒラムシ)が巻きついてる(笑)
なんだか、かわいかったので、撮ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツノダシが元気に泳いでました!

今日もいてくれました!
セダカスズメダイ(YG)です・・・
しばらくいてくれるかなぁ~

他には、メジナの群れ、キンギョハナダイ、ニシキベラ
コガネスズメダイ、タカノハダイ、ウミスズメ、ブダイ
イシガニ、ウララカミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ
ウスアオミノウミウシと定番種に会えました。

今日ご一緒させてもらった、みなさま、ありがとうございました!
お疲れ様でした!
NさまとSさまは、また明日もよろしくお願いします!
Kさまご夫妻、またウミウシ探ししましょう!

今日の海
天気:晴れ 気温:22度 水温:22~23度
風:北→北西 波:2M→1.5M 透視度:6~8M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください