のんびりダイビング

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日も快晴!!!
今日は愛知県から、Kさまご夫妻、Nさま、Sさま、
岐阜県からAさまご夫妻が遊びにきてくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はNさま、Sさまとご一緒させてもらいました!

「たまには違うポイントに行きたい!」というリクエストを
頂いたので「あかねの森」へ・・・

今日はどんな砂紋かな~と・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う~ん(笑)

この砂地にホシテンスの幼魚がヒラヒラしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルエットでわかりますでしょう???

沖の根には、マクロ生物を探しに・・・
ミズタマイボウミウシがいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段、みかけないヒメジが!!!

黄色なので、目立ってました!!!マルクチヒメジ

他には、キンチャクダイ、オハグロベラ、カミナリベラ、
ヨメヒメジ、オジサン、ツマグロハタンポ、スジベラ、
キンギョハナダイ、タテヒダイボウミウシ、ウララカミノウミウシ
セスジスミゾメミノウミウシなど会えました!!!

2DIVE目は・・・
他のポイントがうねりがあり、PHOTO派の皆さんがゆっくり
撮れないということで「アミヨコ」です・・・
(やっぱり、すべてにおいて、安定のポイントです)
私たちは、普段行かないコースで回ってきました。

小さなイボイソバナガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モンツキベラ(YG)

背景が・・・(泣)

イソバナカクレエビとガラスハゼのコラボ!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真ん中のガラスハゼが落ちそう!?(笑)
ちゃんと、きれいに並んでいたのになぁ~(泣)

そして、久しぶりのヤイバカクレエビ(トップ写真)
とても撮りにくいところにいるんですが・・・
やっぱり、きれいですね♪

そして、スイートジェリーミドリガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふんわり藤色が、かわいいですねぇ~♪

最後にウメイロモドキ

もう少し、透視度が良ければなぁ~と・・・

他には、ニザダイ、メジナの群れ、ネンブツダイ(YG)群れ
コガネスズメダイ(YG)、ミツボシクロスズメダイ(YG)
ニシキベラ、ナガサキスズメダイ(YG)、ミナミギンポ
クツワハゼ、ハナハゼ、セボシウミタケハゼ、クダヤギクモエビ
オドリカクレエビ、キイロウミウシ、シロチョウウグイスガイ
など会えました。

Nさま、Sさま、2日間、ありがとうございました!
また、来年、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:晴れ 気温:21度 水温:22~23度
風:北西 波:2.0M→1.5M 透視度:6~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください