何気に今日もウミウシダイブ(笑)

こんにちは!☆NAGISA☆です

今日は潜っている間は晴れていました。
今は、曇り出しています。

今日は神奈川県からSさま、三重県からMさまが
遊びにきてくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はSさまと「ウミウシダイブ」・・・
Sさまは、関東の「ウシラー」さん♪
今日は、九鬼のウミウシに会いにきてくれました!

カトウイロウミウシが好き!ということだったので、
「中鼻」へ・・・
うふふ♥♥♥ちゃんといてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴の奥の方にいたんですが、出てきてもらいました(笑)
チビちゃんで、とってもかわいい♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのボンジイボウミウシ
これは、目に優しいサイズです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホストが違う・・・たまたま、ここにいたんでしょうね・・・
コガネマツカサウミウシ

キイロワミノウミウシ(トップ写真)は伊豆ではあまり
見られないみたいです・・・
場所によって、違いますね・・・(だから、おもしろいんですね!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もいてくれました!ゴシキミノウミウシ属SP
かっこいいですね!!!

他には・・・ウスアオミノウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、
ムラサキウミコチョウ、サメジマオトメウミウシ、ウスイロウミウシ
ゴシキミノウミウシSP、キイロウミウシ、普通種の子達に
会えました!

2DIVE目は「小坊主」の浅場へ・・・
う~ん、うねりが少しありました。

一昨日も会えましたが、やはり美しい♥ゴシキミノウミウシ属SP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もいてくれました!トウモンウミコチョウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一昨日も会えた、この子ですが・・・
シロマツカサウミウシだと思っていましたが、
触角の部分が黄色い・・・
再度、確認するとマツカサウミウシSPじゃないかと・・・
(この場で訂正させて頂きます!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(触角は左下になります!)

そして、このうねりで、ゆらゆらしていた
ニセハクセンミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たちもゆらゆらしていて、もう、大変です!!!(笑)

他にはヒョウタンミノウミウシ、シロイバラウミウシ、コトヒメウミウシ
ウララカミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
キイロワミノウミウシ、アカテンミノウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ
サメジマオトメウミウシ、キイロウミウシ、普通種の子達に会えました。

Sさま、今日は遠くから遊びに来て頂き、ありがとうございます!
また、こちらに来られる時は、遊びにきてくださいね♪
ご一緒できるのを楽しみにしています。

今日の海
天気:晴れ→曇 気温:23度 水温:22~23度
風:北西→南西 波:1.5M→2.5M 透視度:~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください