生えもの撮影!!

どうも大口です!!
週末MTKはウミウシセミナーでお隣シードリームさんはカメラセミナーと熱い2日間だった尾鷲!!

両方とも図鑑を作っている先生なのでこのような方々が尾鷲でセミナーに来てくれる事は今後の東紀州のダイビングが盛り上がる事に

間違いないないでしょう(≧▽≦)

さて今日は三重県からM様と2ボート行って来ました!!

リクエストは生えもの撮影!!たまに可愛い魚と群れ(笑)

一本目は中鼻へ

早速アカヤギポリプ満開お花!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

M様にはミカドウミウシの卵を撮影してもらいました笑 ピンクのシュシュみたいで可愛いかったですよ!(^^)!

バックにソフトコーラルが写りきらなかったオキゴンベyg笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期のオキゴンベは可愛いっす(≧▽≦)

M様もソフトコーラルが入るように頑張って撮影していました!!

そこらキンギョハナダイチビーズの群れを見て今日一小さいビシャモンエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目は残圧とダイコンの関係で終了~ブルボン紹介しておけばよかった~

悪魔の実ではないのですがソフトコーラルがポリプ開く前のしぼんでるあたりが僕の目にはアイスの実のブルボンにしか見えません笑

二本目は小坊主へ

ウミキノコのポリプ撮り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミとミツボシクロスズメダイの保育園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここではソフトコーラルをどうゆう感じに撮るかをテーマに色んな角度から撮りましたが二人とも納得できるような作品にいかず・・・

次回リベンジしましょう!!

M様撮影の真っ赤なイソバナは綺麗でしたよ~!(^^)!写真もらっておけばよかった・・・

本日はありがとうございました。

生えもの撮影すると奥が深いっすね~

あまりこないリクエストなので個人的には嬉しいのです(≧▽≦)

久米島も楽しんでくださいね!!また生えもの撮影会しましょう!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ→曇 気温:23度 水温:22・2度
風:北西→南西 波:1.5M→2.5M 透視度:~10M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:ビシャモンエビ

魚:キンギョハナダイyg群れ、マツバスズメダイ群れ、ミツボシクロスズメダイyg、クマノミyg、オキゴンベyg

コガネスズメダイyg

ウミウシ:ミカドウミウシの卵

生えもの:アカヤギ、ソフトコーラル、ホヤ、ケヤリムシ、ウミキノコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください