にぎやかなMTKでした!

こんにちは!☆NAGISA☆です

今朝は寒かったですね(泣)
だんだん、布団から出るのが辛くなる時期が
やってきますね・・・

今日は三重県からSさま、Mさま、そして愛知県と
兵庫県から潜屋Ti-Daのスタッフさまが遊びに来てくださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は潜屋Ti-Daのスタッフさまとご一緒させて頂きました!
何が感動したかって・・・
潜る前に、スタッフ同士で、器材チェックをしっかり行っていること!!!
基本中の基本ですもんね!!!

まずは「アミヨコ」から・・・
地形はわかりやすく、生物も豊富で、みなさんお気に入りになってしまった
ようです・・・

ロープ下ではツノダシがお出迎え!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は大き目のウデフリツノザヤウミウシに会えました!
まあ、移動の早い事・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤマドリのチビちゃんにも会えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セジロノドグロベラ(yg)!!!
いやぁ~ かわいいですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまた、小さいですよ!!!キミシグレカクレエビかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、タコベラ、ガラスハゼ、コガネスズメダイ(yg)、
ナガサキスズメダイ(yg)、キリンミノ、オキナワベニハゼ
シコクスズメダイ(yg)、キンギョハナダイ、クマノミ、
ミツボシクロスズメダイ、カミナリベラ、メジナ、ダテハゼ
オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
コモンウミウシ、ボンジイボウミウシ、ヒロウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、ニシキウミウシ、普通種のウミウシ
シロチョウウグイスガイ、ツユタマガイなど会えました。

2dive目は「ウメ島」へ・・・

かわいらしいミアミラウミウシに会えましたよ!(トップ写真)

こんなトコに入り込んで・・・(笑)
ミナミトゲアシガニ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4mmくらいのゴシキミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナミマツカサ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥の方にもう1匹いました!

他には、マツバスズメダイ、キンチャクダイ、シラコダイ、
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イソハゼ、オトヒメエビ
コトヒメウミウシ、ミチヨミノウミウシ、キイロワミノウミウシ
カメキオトメウミウシ、ニシキウミウシ(yg)と普通種のウミウシ
に会えました!

週末のウミウシセミナーに合わせて、ウミウシの多いポイントに
行っていたので、今日は久しぶりの「アミヨコ」「ウメ島」でした!
やっぱり、おもしろいですね!!!
九鬼の海は最高です!!!

潜屋Ti-Daのみなさま、今日はずっとお褒めの言葉を頂きまして、
ありがとうございます。
九鬼の海を、mtkを気に入ってくださって、ありがとうございます!
また、ツアーでのご来店をお待ちしております。

今日は一日、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:17度 水温:22~23度
風:北西 波:2m 透視度:7~8m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください