のんびりフォトダイブ

こんにちは!★NAGISA★です。

今日は・・・冷えます(-_-;)
愛知県からIさまが遊びにきてくれました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私、おNEWのドライスーツをおろしました!!!
MOBBY’Sさんのドライスーツは初めてです・・・

Iさま「カノコウロコウミウシが見たい!」とリクエストを
頂いたので、「ミトー島」へ・・・

今日も魚の群れがいっぱい!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもね・・・今日はマクロなんです(笑)

カノコウロコウミウシ♡
いてくれてよかったです・・・

Iさま撮影

ちゃんと目も写っております!!!

ヨコシマクロダイ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまには・・・(笑)ミレニアムマツカサウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卵塊ありますね~

他にはネンブツダイ(YG)の群れ、ウメイロモドキ(YG)の群れ
アカカマス(YG)の群れ、キンギョハナダイ、マツバスズメダイ(YG)
の群れ、マアジの群れ、ワラサ、サラサゴンベ(YG)、チョウチョウウオ
スジアラ、タコベラ、オハグロベラ、ムナテンベラ、ブダイ(若魚)の群れ
コロダイ、オルトマンワラエビ、イシダタミヤドカリ、ヒロウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、カメキオトメウミウシ、アオウミウシ、
コノハミドリガイなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
なぜ、ここに???って思ってしまうくらい珍しいですね・・・
串本では普通に見れるんですが・・・
ハタタテハゼ(トップ写真)(Iさま撮影)
いや、もう、かわいすぎて♡

アカハチハゼのペアもいてくれました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

警戒心が強く、すぐに引っ込んじゃうんです💦

何気に、インパクトがあって好きですね!!!
スミゾメミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまた、いいところにいてくれました!!!
ノコギリハギ

Iさま撮影

今日は会えました!ピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤマドリも、じっくり探すと見つかります!!!

Iさま撮影

他には、オキナワベニハゼ、イソハゼ、ミナミギンポ
セボシウミタケハゼ、アカスジウミタケハゼ、
キンギョハナダイ、メジナ、スジオテンジクダイ、
オオモンハタ、アカヒメジ、オドリカクレエビ、
セスジスミゾメミノウミウシ、ツルガチゴミノウミウシ
イガグリウミウシなど会えました・・・

Iさま、今日は、のんびりといろんな生物の写真が撮れて
よかったですね!!!
写真の提供もして頂き、ありがとうございます。
今日は、一日ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします♪

今日の海
天気:くもり 気温:13度 水温:19~20度
風:北西 波:1,5M 透視度:8~10M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください