みんなで楽しく・・・♪

こんにちは!★NAGISA★です

今朝も寒かった九鬼です・・・
もう、12月ですもんね!!!当たり前か・・・(笑)

今日は、奈良県からMさまご夫妻、愛知県から潜屋ティーダの
みなさまが遊びに来てくれました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらに来られる際に、高速が火災渋滞ということで、
スタートが遅くなりましたが、みなさん、元気に楽しく
潜ってきましたよ!!!

「アミヨコ」から・・・
少し白っぽかったですが、透視度は、良い感じです!

奥様が教えてくれました!クロイトハゼ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらず、目つき悪いです(笑)

鮮やかな赤紫色✨
アヤメケボリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背びれを開いてくれるとうれしかったんですが・・・
なかなか思うようにはいかず・・・
タコベラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、オオモンハタ、タカノハダイ、キンギョハナダイ
アカヒメジ、スジオテンジクダイ、アカハチハゼ(YG)、
ツノダシ、マツバスズメダイ(YG)、ウメイロモドキ(YG)
シコクスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
ミナミゴンベ、ニジギンポ、メイチダイ、オドリカクレエビ、
アオサメハダウミウシ、キイロワミノウミウシ、トガリアヤメケボリ
など会えました。

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・
久しぶりで、ちょっとワクワク(笑)
小さな魚の群れがいっぱいでした!!!

ネンブツダイ(YG)やクマササハナムロ(YG)など・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカカマスらしき群れが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚の数が多すぎて💦

かわいらしいサラサゴンベ(YG)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、いつも絵になりますね・・・
アヤニシキ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして!!!約1年ぶりです。
カノコウロコウミウシ(トップ写真)
海藻の中にいたので、ちょっと外にでてきてもらいました・・・
やっぱり、きれいです!!!

他には、コロダイ、ワラサ、シラコダイ(YG)、キンチャクダイ
オキゴンベ(YG)、スジアラ、オトメベラ、クマノミ、ミナミギンポ、
ヨゾラミドリガイ、セスジスミゾメミノウミウシなど会えました。

Mさま、今日は一日ありがとうございました。
久しぶりのダイビング・・・楽しかったみたいでよかったです♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

潜屋ティーダのみなさま、お疲れ様でした。
みなさん、笑顔の素敵な方々でした。初の九鬼はいかがでしたか?
また、遊びにいらしてくださいね!!!
今日はありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:15度 水温:19~20度
風::北西 波:2,0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください