smileがたくさんな日

Hello♪ ★NAGISA★です・・・

今日はお天気も、海況も、とてもよかったです♪
今日は、沖縄県からYさま、そのお友達のオランダから
Mさま、オークランドからKさまが遊びにきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yさまは、帰省中で、Mさま、Kさまは来月まで
日本でお仕事・・・ということで「本州の海に潜ろう!」と
なって、九鬼に来て下さったんです♪

水温19度・・・でも、みなさん、ウエットスーツでも全然平気だった
みたいです( ゚Д゚)!!!

まずは、「中鼻」へ・・・
ヒトデヤドリエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(みなさん、マクロには興味ないのですが、待っている間に・・・(笑)

アーチの中にはネンブツダイの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アーチを抜けると、マツバスズメダイの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、カゴカキダイ、キンギョハナダイ、ハナミノカサゴ、
クマノミ、ブダイ、メバル、キビナゴの群れ、タカノハダイ
コロダイ、キイロウミウシ、ニシキウミウシ(YG)
そして、ムラサキウミコチョウ チビちゃんもいますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2DIVE目は「ウメ島」へ・・・

ポイントに着くと、水面に顔を出してるカメの姿が
みれました!

フエヤッコダイがいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥に入ってしまって、わかりにくかったですが・・・
イタチウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツノダシも、あちこちで見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナミマツカサ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、ニザダイの群れ、マツバスズメダイの群れ、コガネスズメダイ(YG)
モンツキベラ(YG)、コロダイ、ウミスズメ、ウメイロモドキ(YG)
キンチャクダイ、シラコダイの群れ、トゲアシガニ、イセエビ、
タテヒダイボウミウシ、キイロウミウシなど会えました!!!
水中では、アオウミガメには会えませんでしたね(´;ω;`)

水中ではみなさん、とっても楽しそうにしていました!

自動昇降機で、とてもうれしそうにしているみなさん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海外にいるみたいでした・・・(笑)

今日一日、ご一緒させて頂きありがとうございました!
「沖縄とは、全然違う海で、とても楽しかったよ」って
お言葉を頂き、とてもうれしく思います!
ありがとうございました!!!

そして、ビーチでは、愛知県からミンキーダイビングスクールの
皆様が、講習でご来店くださいました。
今日のビーチは、5Mは見えていたそうです!!!
お疲れ様でした!いつもありがとうございます!
(写真が間に合わず・・・💦すみません💧)

プールでは、愛知県からHさまがリフレッシュコースで
ご来店くださいました!(詳細は大口君のブログで!)
ありがとうございます!!!

今日の海
天気:☀ 気温:16度 水温:19~20度
風:北西 波:1.5M 透視度:10~12M

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください