寒さなんて吹き飛ばせ!!

どうも北風小僧の大口です!!

今日は愛知県からH様とプールトレーニングと1ビーチ潜って来ました!!

重器材セットとダイコンを購入して頂き前から言ってたひたすら中性浮力の練習(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コツがわかって来たかな?BCの浮力だけではなく肺のコントロールも重要ですよ!!

そして寒さ覚悟のビーチリクエスト頂いたので行って来ました!!

プールで練習したため巻き上げることなく出来ましたね(#^.^#)

ただウェットスーツでホントに頑張りました(*^^)v

さぁ~ビーチに出てきました!!ヒメホウキムシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泥が多いのですが自然のパワー半端ないっす!!

ちょっとでも岩に掴もうとしただけで泥がフワッと舞う!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゼブラガニもちょこんといてくれました(‘ω’)ノ

最後にアイリスミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構動き回ってました。撮るの必死っす笑

ビーチもあの記録的な豪雨で個人的な感じですが泥が多い印象です。

フォト派の方はそれなりの技術が必要かと思います。

生物も変わるかなっと思いましたが今日潜った感じはウミウシも定番系ちょっとですが出てきている印象を受けました!!僕が一番気になるのは産卵シーズンにマツバの住処がないのではないかと言う心配が一番大きいです。

そんなビーチに是非潜りに来てくださいね!!

いっぱい潜る人がいたら我々でも気づかない部分がでてくるので(>_<)

本日は寒い中ありがとうございました!!!

また来年春お待ちしておりますね!(^^)!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:16度 水温:20度
風:北西 波:1.5M 透視度:3M

甲殻類:オドリカクレエビ、ゼブラガニ、クリアクリーナーシュリンプ

ウミウシ:アイリスミノウミウシ、シロウミウシ

生えもの:ヒメホウキムシ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください