ウミウシいっぱい♪

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、晴れの予報が・・・☁
でも、海は、とっても穏やか・・・

今日はタケルくんに会いに愛知県からOさま、Mさま
ご夫妻が遊びにきてくれました♪

タケルの「T」で・・・(笑)

今日もウミウシです!!!
Mさまご夫妻のリクエストで「中鼻」へ・・・

エントリーして、すぐご主人様が見つけた
オオモンカエルアンコウ(YG)ありがとうございます!!!

めっちゃ、かわいい♡

この間、いてくれたサフランイロウミウシ
今日はペア・・・

シモフリカメサンウミウシ・・・いてくれました!

とっても小さいけれど、きれいなユビワミノウミウシ

大きさは4MMくらい

かわいらしいヒメマダラウミウシ
頭から撮りたかった(泣)

この子もきれいです✨✨✨
ゴシキミノウミウシ属SP(トップ写真)

他にはウデフリツノザヤウミウシ、イガグリウミウシ、ミドリアマモウミウシ
サガミイロウミウシ、テントウウミウシ、ウララカミノウミウシ、
モンガラキセワタ、リュウモンイロウミウシ、コトヒメウミウシ、
サメジマオトメウミウシ、ウスアオミノウミウシ、フタイロニシキウミウシ
キイロウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、イボ系のウミウシなど
会えました!
あと・・・イサキの群れ、マツバスズメダイの群れも見れました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
奥様からゴマちゃんのリクエストがあり、探しました!!!
タケルくんが見つけてくれました♪(タケルくん、ありがとう♪)
合計4個体いたんですって!!!( ゚Д゚)♪
実は、九鬼には、たくさんいるのかも!?

タケル君撮影

1DIVE目も奥様が見つけてくれていた
トンプソンアワツブガイ

普段見るオトメウミウシとは、ちょっと違うんです。
(調査中です)

浅場で、何個体かいました・・・
コトヒメウミウシ属SP

タケル君が見つけてくれたツノヒダミノウミウシ

久しぶりのシロタスキイロウミウシ

他にはユビノウハナガサウミウシ、ウララカミノウミウシ、
コトヒメウミウシ、サギリオトメウミウシ、シロイバラウミウシ
アカボシウミウシ、カメキオトメウミウシ、センテンイロウミウシ
シロハナガサウミウシ、アオウミウシ属SP、アオウミウシ、
キイロウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、ベニゴマリュウグウウミウシ
など会えました。

水中は、透視度が最高でした!!!

今日ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!!!
今日は穏やかだったこともあって、ウミウシも外に出てきてくれてましたね♪
たくさんのウミウシに会えてよかったです♪
Mさま、お初のウミウシが6種類もあって、よかったです♪
また、みなさまとご一緒できる日を楽しみにしています・・・

今日の海
天気:曇り 気温:14度 水温:17度
風:北西 波:1.5M 透視度:~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください