今日は陸ネタ

こんにちは!★NAGISA★です

今朝、うちの社長が「いた~っ!」って大きな声で
叫ぶんです。
何かと思ったら、ハリガネムシがいたんです。

これです!ゴミにしか見えないですよね???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のたうち回るように動いているんです💦

このハリガネムシって、カマキリのお腹の中に寄生するようです。
インターネットで調べていたら、面白い記事を見つけました。
https://www.gentosha.jp/article/8931/

この世の中、いろんな生物がいるんですね・・・
私は、このハリガネムシを初めてみました。

今日は陸ネタでした!!!
この週末は、ちょっと寒くなるみたいですね💦
水温17度・・・水中の方が暖かいですね!

ウミウシ好きな方・・・ウミウシのシーズンですよぉ~(笑)
九鬼のウミウシに会いに来てください♪

透視度もいいので、マクロ派じゃない方も・・・ぜひ!!!
お待ちしています・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください