変わっちまったぜ!!

どうも大口です。

今日は愛知県からO様、K様、M様と2ボート行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

低気圧の影響で二本ともアミヨコになりました!!

なんとかボートは出せて良かったのですが透視度が変わっちゃいました笑

と言うことで目に優しいサイズのマクロ探し!!

まずは甲殻類~アカホシカクレエビ

THE真正面

この一つのイソギンチャクにアカホシとイソギンチャクモエビがいっぱいいます。はみ出して近くの岩にくっついてる個体も!!

アヤトリの方までも行きましたがナシジイソギンチャクが少ない・・・なんで~!?

結果居ませんでしたがウミウシはいっぱい!!

クロスジ、フリエリ、フジイロ、イガグリウミウシなどに会えました(‘ω’)ノ

浅瀬の方にはトップ写真のミカドウミウシが3個体も!!

非常に目に優しいサイズですがこんなにも見つかるのは僕的には奇跡かも笑

どの個体もウミウシカクレエビはついておらず・・・

ミカドウミウシに比べたら非常に小さいテントウウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またしても小さいクダヤギモエビホラーバージョン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハサミの部分だけがぶら~んっと・・・

最後にキリンミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚類もいって良かった~(#^.^#)

本日はありがとうございます!!!

うねりと透視度にやられましたが次回リベンジでお願いします(*’ω’*)

今時期はいい感じの海が続くはずなんですけどね~もう低気圧ですね笑

また少しずつ透視度は回復していくでしょう!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:17度 水温:18度 風:北西 波:3.0M→2.0M
透視度:3~5M

今日見た生物

甲殻類:アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、クダヤギクモエビ

魚:キリンミノカサゴ、オオモンハタ、サラサゴンベyg

ウミウシ:アオウミウシ、クロスジウミウシ、ミカドウミウシ、フジイロウミウシ、テントウウミウシ、イガグリウミウシ、フリエリイボウミウシ、サラサウミウシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください