初マクロのゲスト様!!

どうも大口です!!

今日は愛知県からD様とO様で2ボート行ってきました!!

前回の最終ダイブが沖縄で魚はいっぱい見たと言うとでじっくりマクロを提案(‘ω’)ノ

一本目はアミヨコへ

透視度抜群でキビナゴシャワー(#^.^#)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこからじっくりマクロ!!まずはアカホシカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スケスケ感やハサミ部分までハッキリ見えたみたいなので初ウミウシ観察!(^^)!

まずは定番のアオウミウシ、サラサウミウシ、コイボウミウシなどを見てきました!!

そしていいところにキリンミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上がって来てからもテントウウミウシの小ささにびっくりしていました笑

二本目は中鼻へ

アンカー周りからあまり動かず生えものも紹介!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンダホヤ~今時期ウミウシを探すと結構皆様も見ているのではないでしょうか?

他ミドリアマモウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑に緑でとっても擬態上手笑

しかししっかりOKサインくれたので見えて良かったです!(^^)!

本日はありがとうございました!!

これでワイドもマクロも見たので両方楽しめますね(‘ω’)ノ

まだまだ経験本数もこれからなのでいろんな生物、ダイビングスタイルを見つけて見てください。

東京に帰ってもいっぱい潜って下さい(#^.^#)

またこっちにも遊びに来てね!(^^)!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:14度 水温:18~18.2度
風:北西 波:1.5M 透視度:12M

 

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ

魚:キビナゴ群れ、キリンミノカサゴ

ウミウシ:アオウミウシ、テントウウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、シロウミウ、リュウモンイロウミウミウシ、キイロワミノウミウシ

シロウサギウミウシ、ミドリアマモウミウシ、

生えもの:パンダホヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください